STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

March 2014

職場の時間変更云々で、ちょっと早く帰られる様になるカナーとか甘い事考えてたら、煽りをもろに喰らって帰宅時間が正味1時間程度遅くなりそうです有難うございました(白目)。
起床時間は(日によるが)据え置きって言う。

つーか、最近フツーに夜9時だの10時だのに仕事してると眠くて頭働かないと言うか(;´Д`) 
帰宅してPC向かったまま意識飛んでたり…。


今週から徐々に死線フラグが立ってて、うっかり明日シフト捻じ込まれてたらしんでたレベルなんですけど、あっぶねええええ(;´Д`) 
今のところしなない程度に休みを確保出来ているが、4月後半以降、ちょっと如何なるのかよくわかんない。ほんと如何なるんだろうこれこわい…。



取り敢えず、今週のジャンプ。



続きを読む

会話の流れで「鬼灯の冷徹」のキャラで本命(一番好きなキャラ)って誰? って聞かれたので 「ちょ…じゃなくて鬼灯さん」と答えて少し意外がられました。
いや「丁」って答えようとしてる辺りを踏まえても相当平常運転だよコレ?

とは言え普段、鬼灯さん系統のキャラにハマるかと言うと、寧ろ唐瓜くんとか桃太郎とかああ言う潜在ドエム系おかん属性キャラにハマるかなーとは思うけど。いや鬼灯さんも割とオカンですが。


そんな訳で相変わらず、ぜつちる禁断症状中なので、鬼灯の冷徹買い集めたり実家から持って来たジャイキリ貪り読んで発散していますなう(白目)。
鬼灯9巻だけ結局お取り寄せ出来なかったんで、明日にでも13巻共々買って来る…予定。あれば。




しかしGS(連載終了)~ジパング(連載開始)の間とか、ジパング~カナタの間とか、カナタ~ぜつちる短期連載版の間とか、ぜつちる正式連載開始までとか、如何やってサンデー楽しんでたのか全く記憶がないんですが、よく考えたらこの頃わたし、コナンクラスタでしたわ(;´Д`)

コナンもあまり休載なかったからなあ…いや今の体制が悪いって訳じゃないですけど、怒涛の新連載ラッシュで少しでも新しい風が入れば良いと思う。いや別にサンデー読んでないって事はないですよ普通に楽しんでますし(;´Д`)



続きを読む

本日のブログタイトルは特に意味はありません。
三文字の言葉(熟語)っつったら、一度使ってみたかっただけって言うか。しかしこのパターンだと来月は四字熟語だったりするの…(;´Д`)


そんな近況ですが、取り敢えず増税前にコレ集めて終了しそうな悪寒(白目)。
服とか備蓄品とか買い込む予定が如何してこうなった!

カッとなって買っt(略)


需要がある時期に需要のある本買うのは矜持に反する気がしなくもないけど、気になっちゃうんだもん仕方ないじゃない。案の定、書店行ったら映像化作品関連商品の中で、鬼灯さんだけスッカスカでしたよありがとうございました。
K談社の慎重さとか、ふじょし人気なめてたわー。

結局、通販に頼って昨日引き取ってきたり今日届いたりして、残りは9巻と12巻ですが9巻の入荷がわからんとか言われたので届くの何時だろうなあ…。と言うか14巻何時発売だっけか…(;´Д`)

主に丁(ちび鬼灯)登場回ばっか念入りに読んでます。
と言うか、あの子どんだけ恨みを溜め込んでるの…とか思ったら寧ろそんな事なかったでござる。鬼灯さん…あの人たぶん頭おかしい((((;´Д`))))
ポジティブな恨みって…そんなのあるんだな…(6巻辺りから急に最近の巻を読んだ感想)。




と言う事でジャンプ。


続きを読む

実家に帰るのが最近月1単位なのだが、道中の道路を大工事してんのだけど、常に同じ様なところを違う工事してる状態で、何なのあの計画性のないサ〇ラダファミリア…と言うか何処がゴールなんだろうか……。
工事関係者に完成後のビジョンが見えているんだろうか…いや見えてないだろうなあ…。
(※年度末あるある)

鬼灯コミック残りの巻、一気にポチろうと思ったら軒並み在庫切れでござるよの巻(白目)。
しかも、明後日仕事入っちゃって買いに行けないのが確定したので、今週末か来週まで我慢の子って事で、実家帰ったついでにジャイキリ10巻くらいまで持って来たけど、オマエそれ読んでる場合か!

いやまあ我慢出来なかったら普通に買って来るよ…田舎の書店ならほぼ全巻揃ってるし。



とか言いながら、他の作品にうつつを抜かしてる様に見えますが、描くのは大体皆本です(単に手元に資料がなかっただけ)。てか、夏まで待てる気がしない。

にゃんこ皆


って事で、猫の日に描いた皆本とにゃん仔皆本の絵をブログに上げるの忘れていたので今更アップ。
因みにサイトのトップ絵にもなってます(白目)。
カラーの塗り方あんまり安定してないんだけども、テクスチャあてると大体似た仕上がりになる。塗るのに慣れてしまうと味がなくなるので、常に別の塗り方を模索して大体迷子です。

以下今週のサンデー。メインディッシュがないってだけで、何かこうやる気がない感じでほんと申し訳ない。




続きを読む

カッとなって買った。
後悔してないけど、暫く無駄遣い自重しないと…。

安定のトラップ


アニメが思いのほか色んな意味でいい出来なので、随分前に4巻まで買って放置されてたコミックに手を出してしまいましたありがとうございました(白目)。
思った以上に、鬼っ子鬼灯さん爆誕編がツボ過ぎてほんとやばい(*´Д`) 名付け主アンタかよ(*´Д`)ハァハァ ど畜生(*´Д`)ハァハァ 

よく考えたら局長×皆本辺り割と好きだったりしたので、そらもう閻魔さまと鬼灯さんの組み合わせも全然楽勝でアリですがな。時々疑似親子関係にみえるオッサンと優秀な若者の組み合わせは良いね…。



と言う事で今週のジャンプ。


続きを読む

このページのトップヘ