STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

January 2014

か…寒中見舞い投函しました…(震え声)。
宛名も手書きで結構やらかしてる可能性も否めないんですけどスルーしてください。流石に自分ちの住所を頻繁に間違えまくるとか如何言う事なのか…(;´Д`)

そして何の脈絡もなく、やっぱり皆本ばっか描いてるって言う。
元ネタは某ワンピの某氏

ここんところのジャンプにおけるローさんの扱いがえろ過ぎるので、何となく…何故か皆本で例えてみたものの全くの別物になった図。

そもそもノーマルの皆本に手錠の意味なさそうだし、チルにおける「玉座」っつったらカタストロフィ号の女王の玉座だろうと思ったんでそれっぽくしたけど、多分皆本のタッパだと普通に脱出可能だ よ…ね。

多分、黒い幽霊のお父様辺りにカタストロフィ号ごと奪われて、皆本を鎖でえろっぽく拘束したり、兵部さんはこの近くで歯噛みしてんだろ的な妄想。
そう言えば、似た様なネタを書こうとしてたっけな…プロットすらないわ(白目)。


そんな訳で今週のサンデー。



続きを読む

お年玉年賀、当選番号発表後に漸く寒中見舞い描いてるアカウント以下略。

家のプリンターぶっ壊れているので、今回は手描きと既成年賀が半々くらいの比率です。
多分、既成年賀の方が楽しい(;´∀`)
紙はアイロン圧着出来る画仙紙(絵手紙用の紙)を使って、線画を直接トレースペン入れして、アイロン圧着してから着色してます。余力があれば線画は横着するつもりだったんですけど、そんな大量に塗れんわこれ(;´Д`) 

最初に塗ったバージョン

画仙紙、仕様上とても滲みやすい紙なので、普段の感覚で塗れないのな…と言う事で、此方は普段の塗り方をした結果。
この後、悪戦苦闘する事になります…(遠い目)。

塗り方変えたバージョン

そして△ねえさんにアドバイス貰いながら、最終的に水をいっぱい使って滲ませる手法に落ち着いた。

使用筆は普通の筆ではなく、水筆って言う水を入れて使う絵手紙などで使う筆ペンみたいなものを使っていますが、水筆の水分だけでは足りないので水入れ持って来てガンガン水を紙に補充しながら色水塗る感じ。


寒中見舞い投函してから、個人メモ的にメイキングまとめますので詳細はその時にでも。



続きを読む

そう言えば先週、入手してました。
連休直後までメイトさん限定版を通販ページにあげてくれなくって戦々恐々してたわ(;´Д`)
そして、入ってた通りに袋に戻した

チル37巻限定版のクリアしおりは4人ずつ2枚の仕様。本来なら両方絵柄が見える様に封入する筈で…まあ普通は兵皆になるじゃないですか(何が)。
何で、両方同じ向きで入ってたかな…何で賢皆になってたかな(・∀・)ニヤニヤ

と言う事でそのまま袋に戻し戻し…(*´Д`)ハァハァ
前後入れ替えると、賢木せんせいが皆本にちゅうしてるみたいに見え…いや何でもない。

37巻は表紙だけでも萌えますけど、中表紙の破壊力が半端ねえ。しかしこの時の皆本は普通にメガネが掛かってるので、作中冒頭のアレは途中でメガネがずれたんですね。
表紙折り返しマンガの3コマ目は、如何考えてもAかほり世代のにおいを禁じ得ないのだけどツッコんだら負けでしょうか?
巻末おまけマンガは、アニメ1期OVAのナイトさんは如何言う扱いになるんだろう…ノーカンになるの?


マンリミ2巻、モナーク回の皆本と賢木せんせいがほんともう最高に良かったです!ありがとう!ロクロウ先生だいすき!




そんな訳で取り急ぎサンデー云々。サンデー未だ全部読めてねえ(;´Д`)


続きを読む

1月も半ば過ぎ。
如何にか連休捻じ込む余裕が出来たので、実家に帰るついでに初詣行ってきました。
今更かよって多分みんな思ってると思うんだけども、ここまで休みがあっても掃除するかくたばってるかのどっちかだったんですよ。お察しください。

いざ魔王j…じゃなくて初詣

去年実家帰った隙に、自室から適当に持って来たMDの山の中に、ライブ・ア・ライブのサントラがあったのですが活用するタイミングがなくて、ここで使うしかないだろうと言う事で道中の車内BGMにしてみたところ、何かもうY彦神社近郊に入った途端にサントラも中世編に入って何かこう、私はストレイ…いや魔王的な何かにでも挑みに行くのかよって気分になりましたよね(白目)。

まあ取り敢えず、普段は参拝だけして帰りますけど今回は鹿も見て来ました(*´ω`) 
スマホ向けた途端、そっぽ向き出すのでまともな画像がないので割愛しますが。


接待みくじ疑惑

折角なのでおみくじ引きましたが、まさかの大吉でした。姉も大吉引いたらしいし、殆ど大吉だったんじゃねーか疑惑。いやまあ、確かに今年の運を使い切った疑惑もあるのだけど…。

しかし、図に乗るなよ(意訳)って言い当てられててうふふあはは(;´Д`)


こんなデレられるの何年振りだろう

あと実家帰ると大体となりん家のぬこ様が来訪するんだが、よほど寒い思いして来たらしくて、なでなで強要どころかコタツで膝乗っかりプレイ(*´Д`)ハァハァ 寒中見舞い描けにゃーい(*´Д`)ハァハァ
カメラ向けるとやっぱり嫌な顔されるので、ブサイク顔でほんと申し訳ない(*´Д`)ハァハァ

因みにこいつ、ツン発動時の攻撃力が恐ろしいのでデレはデレで怖かわいい…。


と言う事でジャンプ云々。



続きを読む

寒中見舞い出来てません(白目)。

寒中見舞いできてません


アナログで描く予定の絵を何故かCGで作ってるって言うね…(遠い目)。
しかも、図案は兵皆っつってなかったか?

と言う事で、如何も明日の昼くらいまでに図案(線画)が出来てないと確実に終わるらしいので、流石に気張る。


画像は、今年20周年のライブ・ア・ライブのおぼろ丸くんと…青山先生繋がりでコナン君もろともお祝いする算段です。




続きを読む

このページのトップヘ