STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

December 2013

何の因果か、このブログにお越し戴きまして有難うございます。
本年も当ブログだの放置しっぱなしのサイトだの、くだらないネタだの思いついた様に皆本ばっかあげてるpixivだのをご利用、または構って戴きまして有難うございました。

特に今年後半、ダメもとで飛び込んでみた場所でリア充からまたほど遠い環境になったり、同人辞めたとか言いながらアンソロ企画に飛び込んでみたり、そんな感じの1年でしたが、来年が如何なっているのか少し自分でも良く分からん状況です。

今年色々やり残しているので、来年はもうちょい上手く時間を作れると良いなあ。
え?Twitter自重しろって?いやそれが出来てたら苦労してな…(以下略)。

と言う事で、来年も宜しくお願い致します。



みのこさんが20周年へのアップを始めた様です。

20周年へのアップを始めた様です


来年はコナン連載20周年なのですよ。ジャンルからは微妙に離れていますが、何か出来ると良いなあと思っています。あと、(青山先生繋がりで)ライブ・ア・ライブも来年の秋で20周年ですな…(白目)。
それを言ったら、ダ・ガーンも真の20周年(94年設定)…とか言い出したらキリがありませんが、諸々考えておきますわー(;´Д`)

毎度毎度、服部くんとかキッドさんの扱いがひどくて申し訳ありません…(反省してねえ)。


以下、今年のまとめ。



続きを読む

てっきり画像上げてるものとばかり思ってたらブログに画像上げてなかったんで取り敢えず。
いやこれもうちょい仕上げりゃいいのに…(白目)。


10センチ指揮官。

ミニナモト


僕の名前は皆本光一。バベルの特務エスパー現場運用主任だ。ところが謎の組織の超能力を受けて…体が縮んでしまった(物理的に)。 小さくたって構わない、元は国家公務員! 

…的な皆本君。悶絶する賢木がいる予定でしたが…何か描くスペースがなかったんで、と言うか結構あるあるネタなんでまあ良いですわー。これの続きが、賢木せんせいの誕生日の時の絵辺りなんだろうか…。


今年もラスト1週間を切ってますが、相変わらず年賀状絵とか出来てないし如何すんだコレ(白目)。
あ諸々の事情で途中放置してる諸々が気になって仕方がないので、今年中……は無理なので、年賀状出来てから考えたいと思います。

と言う事で今年最後のサンデー。




続きを読む

昨日でサイト8周年でした(白目)。
そんな昨日の会話。

私「今日でサイトが8周年なんだけどサイト更新する気力がないんだが…」
姉「じゃあオレがリクエストしてやろう」
私「いや、リクエストなんて受け付けねえしwww」
姉「良いから応えろや! リクエストはディフェンスに定hy…」
私「何で池上なんだよ!!!」

今年中にサイトのトップ絵くらいは更新したい所存ですが、年賀状すらままならないと言うか年末のシフト云々考えてめり込みたくなる…。


と言う事で年末恒例(になったらしい)、10分で皆本を描くアレ。

皆本的十分間


内訳は下絵~線画(AzDrawing使用)までで3分。
AzPainter2に持ってって着色しようとしてやめて、フォトショ形式で保存し直しCGillustに持ってくので4分。
残り3分で着色。

ソフトだのツールだの出来る事が増えればいいとも限らないらしい。
あと何かもう、大人とか描くのを放棄してる勢いで申し訳ない…。

pixivに過去の10分絵をまとめておきました。
…と言うか、割と皆本の色を塗るのに緑系スーツにピンク系のネクタイ付けさせる事が多いんですが(チルドレンと絡ませる時に紫系だと紫穂と、青系だと葵と被るし、茶系だと何か溶け込んじゃう諸々の事情から)、最近何故かアンリミカラー(と言うかコミック4巻表紙カラー?)にしてる。





と言う事でジャンプ。


続きを読む

ガチャガチャのコナンのスイングのラインナップが、何かもうとんでもなくひどくてちょっと欲しいな…。5種類中、過半数が犯罪者って如何言う事だよ…。
明らかに1種類だけ、頭身違うアイツが欲しい…(白目)。


それはそれとして、今年描いた絵柄で来年のカレンダー的なものを作って期間限定配信でもやろうかなーと思ったんですけど、以前Wordで作ったカレンダーテンプレはぶっ壊れてるわ、仕方なくExcel使ってるんですけどアイツ良く分かんない…(遠い目)。

更に最大の問題はと言うと、今年1年殆ど皆本しか描いてません…次点が多分賢木せんせいか星史。
如何しろってんだコレェ…。



続きを読む

このページのトップヘ