STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

November 2013

今日、頼まれたものをPCに取り込むのにスキャナー使ってたんですけど、何だか知らない内に小さい写真とか絵とかを並べて取り込むと1枚ずつスキャンしてくれる仕様になっていたらしい。
PC新しくしてから、表示が変わってて首をかしげていたけど、良く分からん原稿絵ばっかり取り込んでて全く気付かなかったよ(遠い目)!
背景色が白っぽいと1枚判定されちゃって上手く取り込めない模様。

そう言えば、PCモニターの色が未だに信用出来ない気がする…何でこんな色になっちゃっただろう…(白目)。
前のPCの時の匙加減を手探りで模索しながら適当に塗ってます(←寧ろそれが原因じゃね?)
テクスチャあてると何色塗っても似た様な仕上がりになる。

着衣でバスタブに入る成人男性二名


と言う事で、昨日は「いい風呂の日」だったので「大の大人が着衣で空のバスタブに収まる様って性的じゃね?」と言う相変わらず残念な発想で、せめてバスタブの資料探してから描けや!

実は途中段階、裸で描いてみたら「多分これ私、恥ずかしくて完成とか無理だわ…」と思ったので当初の予定通り着衣にしました。


今週はぜつちる休載なので、皆本充を図りたいと思います。1人で。
しかし休載の号のサンデー感想記事に、皆本画像上げるとタグに悩むのでやめてください(自分で言うな)。

あと、このところ「ぜつちるきゅうさい」って打つと高確率できゅうさいって字が「救済」って変換されると言う事案に悩まされていて、いや確かに間違いに違いないのですがある意味大正解と言う気も…。

と言う事で、サンデー云々。



続きを読む

姉「何だよ、デスマスクの何が不満だって言うんだよ?」
妹「いや、子供ん時のお前らは、私(と言うか蟹座の人ら)に何したよ…?」

そんなのオレに言われても困る。直接子供時代の自分たちに言ってくれ。

デスマスクの事は好きとか嫌いとかそう言う話じゃないんですよ我々の場合は!
今でこそ笑い話ですけど、ぶっちゃけトラウマになったんだからね!?

こういう暗黒面は多分きっと分かり合える事はないんだろうなあ…突き詰めると更にクソ面白くない記憶を掘り返しそうなのでいい加減にしとく。



…事前に書いといた日記のネタがこんなんなので結局そのまま使う。




と言う事で今週のジャンプ云々。




続きを読む

ここんところ、結構コミック関係買い漁ってますね…ジャンプ系中心に…。

三雲くんは良い眼鏡


と言う事で、今度はソウルキャッチャーズとワールドトリガー、各2巻まで。ソウキャ1巻とワルトリ2巻が在庫切れしてて焦ったわ…俺の三雲…。

そして来月は、ワンパンと斉木楠雄とワルトリ3巻だったかな…珍しく予約済。
と言うかサンデー系の特典状況が良く分かんないから予約出来ないってだけなんだけども。


それにしてもソウキャ登場人物の身長設定が、神峰と同じとか谺せんせいよりちょっと高いとか、何なんだよふざけんなレベルでフワッフワで並べる時に全員描かなきゃ対比が分かんないんじゃないかと言う恐れ…いや多分かかないとは思うんだけども。
あと、この作品を読んだきっかけが「何この高校吹奏楽部設定な賢皆賢(※神峰の能力的な意味で)」とかそんな残念なアレだし、吹奏楽の知識は殆どないので大変申し訳ない。小学校の時にトロンボーン一瞬触ったくらいだ…。
絶望的に肺活量とか体力が足りてなかったり、マウスピース鳴らせるけど音階出せなくて断念した思い出。

しかし2巻の表紙とか見てると、神峰くんがヒノミヤにしか見えんのですが…あの声で脳内変換される残念な脳みそ(白目)。そうなると伊調は学ラン繋がりで兵部…と言うか(未だあんな事になる前の)京介くん辺りか。



あとまあ、何で私は没個性系メガネに弱いんだろうか…新八とか三雲くんとか。
主人公なのか如何かも良く分からんのに皆本とか(言っちゃった)!!!

いや、新八は違うな…皆本は微妙だけど。何故かチルドレンよりキャラ紹介順の序列が上っぽい(今後、如何なるかは知らんけど)。




続きを読む

ここんところ、寒過ぎてお布団から出たくなさ過ぎて如何しよう…。
あと手が常に冷たいので、こたつから手を出したくない(作業にならない)。

今、ちまちまネタ絵を描いているんですが、作業自体は楽しいのに集中力が続かないのでコソッとこういうのを描いてみたりとか。
ぜつちるりばーすあなざー

某ジャンルのヒロインと同じ名前で平仮名表記なので、呼び分けとか気にしちゃってイマイチやりづらい、リバースアナザー女体化可憐ガイズ。

描くの楽しいんですけど、冬服の設定がないもんで心なし寒そうに…。




そんな訳でサンデー云々。

ああところで、久米田先生の新連載。相変わらず色んな意味で盛りだくさんで腹筋が辛いwww


続きを読む

このページのトップヘ