STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

October 2013

今日は午前中に出掛けとく筈が、モダモダしてたら黒猫さんがアンソロ本届けてくれてくれましたよウッハー(*゚∀゚) 
ごめん保険屋さんとかだと思って、うっかり居留守使う所でしたほんとごめんなさい…(;´Д`)
何だか1日こんなんばっかりで、スーパー行って建物に入った途端、土砂降り雷雨。用事がすんで出る頃には、何とか折り畳み傘で行ける雨足になって、家に着く頃にはほぼ晴れてるみたいな。

運が良いのやら悪いのやら。


そんな訳で、先日参加させて戴いた皆本受アンソロ届きました♪
みなさまの愛情があつい…(*´Д`)ハァハァ
そして豪華すぎる…しゅごい…。

詳細はサイトのトップにリンクを貼らせて戴いているので、宜しければ手に取って戴ければと思います。

多分、一番気に入ってる…かもしれない台詞


私の原稿の浮きっぷりがやばい…(;´Д`)
塗れば良いって話じゃないなこれ…とか何度も思っているのに、相変わらず学習していないと言う(白目)。

あとCPと言うか内容に関して言及を避けていましたが、皆本以外にチル・賢木・兵部…と、ネタの仕込みの為にヒノミヤとユウギリ、あと画面上にはもう2人描きました。
以前、コピー本で12ページにチルとガイズ(※アンリミ以前なのでヒノミヤはいません)が常にいる様な状態で、更にもう4人くらい出て来るネタを描いてヒィヒィ言ってましたが、8ページで10人(いや本当は9.5人くらい)ってどんな人口密度だよと…(白目)。
何か画面を埋めなきゃいけない焦燥感に駆られるらしくて、途中で人数増やす芸風はあんまり変わらないらしい。

それはそれとして、せめて皆本単品のコマとかチョイスしたら良いのに、上手く撮れなかったのでこんな画像で申し訳ないです。あと何故か撮った画像が保存されなかったり、兵部さんに凄く邪魔された感。
前のページで賢木せんせいあんな事になってるので、兵部さんは如何なるのかなとか思いつつ、この流れが降りて来たものの、若者はこのネタ知ってんのかなと戦々恐々としたりしなかったり。

賢木せんせいとかもですけど、ヒノミヤ君はボケだけじゃなくてツッコミも出来るので思いの外いい仕事してくれて助かりました。まあ上手く似せられなくて大変だったけども。



と言う事で今週のサンデー。



続きを読む

実は、ソウルキャッチャーズ(WJの吹奏楽マンガ)も最初から読み返したい気もする…。

上の3冊は特に関係ないと言うかまだ読んでない


と言う事で、「クロス・マネジ」3巻と4巻引き換えて来たでござる。
相変わらず早見先輩の気の毒さ加減とか、龍にいちゃんの大概さ加減とか、若本くんの見透かすスキルとか……あとまあ、櫻井と豊口まじてんし(*´Д`)ハァハァ
4巻中表紙のミュシャ風もすてきだけど、26話扉絵の盾と矛装備した櫻井くんの…左肩怪我して包帯してるのとかえろくてすてき…(*´Д`)

「バードメン」はコミック発行ペースがゆっくりそうなので買ってみたものの、よく考えたら「終末のラフター」も買えば良かったなあ…。「結界師」は思ったより巻数あるんだよな…。アニメ放送してた時に(全部最初から読み返したいけど)取り敢えず16巻くらいまで欲しいとか思いながら今に至ってたりして。


上の3冊は姉さんの購入物。まだ読んでないので読まなきゃ…と言うかバガボンド、何処から読んでないのやら(;´Д`)



そんな訳でジャンプ。


続きを読む

ちょうど休みの日に届いてよかった…。

チルと銀匙


先週、連勤状態で日中に誰もいない状態になってたもんで、店頭受取かはたまた仕事上がりに書店に寄るべきかとか考えてたわ…。

チルのマグネットシート、綴りからユーリちゃんはドイツとかそっち系の人なのかな?って思ってましたけど、それに対してTwitter上で、担当者のミス→公式設定になった模様(遠い目)。男性名になっちゃうらしいけども。

巻末のおまけ漫画は絶対いつかやるだろうと思ってましたが、早乙女さんのセリフはそのまんま椎名先生の心の声って事ですね分かります。
諸事情でさぷりめんとお休み中だったので今回のおまけネタになりましたけど、さぷりやれる状況だったら既に本編でやってたよねきっとw

表紙折り返し4コマは、ネタなのでああ言うオチになっていますが、皆本が兵部さんの心の傷に歩み寄ろうとしてると考えると何かこう…グッとくるよね。
しかし以前も書きましたけど、皆本と早乙女さんは根本的に正反対に近い様な気がするのです。言ってる事ややってる事は近いのだけど、其処に至る経緯が違う。
確かに、皆本が時代的に環境や周囲に恵まれているからだとも思うんですけど、きっとそれだけでは皆本は早乙女さんにはなり得なかったんじゃないかなーと思います。

兵部さんが何でああまで皆本を認めようとしないのか?
それは「早乙女さんと同一視している」からと言うよりも、「早乙女さんとの差異が許せない」からなんじゃないかなあと個人的に。
何だかんだで、兵部さんは心の何処かで早乙女さんを尊敬していた頃の気持ちが残っているんだろうなあと勝手に思っています。

本編の感想は辛すぎるので…と言うか中表紙とおまけカットに萌えた(*´Д`)

銀匙について、八軒家のご先祖様の話は「ヒーローズ・カムバック」を参照で。あのエピソードは、銀匙のコミックに収録されることは恐らくないと思うけど、是非とも読んで戴きたい。
あの父親とあの兄弟に同じ血が流れているって言う事が良く分かります(お兄ちゃん、母親の血が変な風に繋がってそうだけども)w


と言う事で今週のサンデー。


続きを読む

IEの調子が悪いが、IE再インスコもさせて貰えないので渋々窓8.1を捻じ込んでみた。
と言うか、めとろ表示自体がいらn…(禁句)。

(窓8初回起動の時も思ったが)初回起動の際にMSアカウントへのログインを強いられるんだけども、私がわざわざパスワード記憶してると思ってんの(逆ギレ)?

それ以前にその辺の機能あんまり使わないのに、常に繋がっているのは如何した事だろうとも思うので、今回も保留。また今度!
…検討する気のないパターンのヤツや!!!



と言う事で、自分で「ジャンプご乱心」とか言うなよジャンプ云々。
江戸っ子じゃんぷ……(白目)。


続きを読む

今週、ぜつちる休載だからね。と言うか、あと2日踏んばらないといけないからね。

皆本補給し隊


そんな訳で、職場でイチャこいて皆本不足を解消する賢木せんせいと、仕事の邪魔され不機嫌ながらもされるがままの皆本。
…あと、明くんおたおめー(白目)。

日付入れてて気付いて、無理やりねじ込んでみた。

ここんところの気候の変化の所為なんだか、気持ちが落ちてたので時々何か妄想なり、落書きなり吐き出さないといかんらしい。


そんな訳で、今週のサンデー。



続きを読む

このページのトップヘ