STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

August 2013

ここのブログサービスが10周年だそうで、投稿した全記事を月ごとに閲覧出来るのですが…何かこう…。
明らかに、投稿数減ってねえ(遠い目)?

HISTORY VIEW -STAR*COSMIC2-

もうちょっと、上手く活用する工夫をしたいなあ…Twitterでも良いんですけど、サイトも放置しててふわふわしてると言うか…。


そんな訳で、どんだけ皆本ばっかり描いてんだ俺…。
おまえが信じてる道を進むんだ


また、ブログに上げてない画像をアップするテスト。
自分の誕生日に描いたのを、ちょっと影を足しました。色入れると違う印象になるんですけど、黒のまんまレイヤ透明度調整して、色の変更していないので何でまたこんな暗い絵を…と言う状態になってたりして。

若干、(予知の)未来設定を意識していたのかもしれません。
あと黒ベタで押し通す勇気が未だにないのは仕様です。

最近、MD引っ張り出して車の中で、みすちるばっかり聴いてる…(;´Д`)






続きを読む

アナログ落描きシリーズ。

何となく太公望


封神演義(フジリュー版)、太公望。
脚色の是非やこう言う主人公がアリなのかと言う話は置いといて、個人的な嗜好傾向に多分最も近いキャラなんじゃないかなあと思います。そしてこう言うキャラは(主役としては)恐らくもう出て来ないだろうなあとも。いやでも見付けてないだけで可能性あるか…。
皆本とかポジション的に近いかもしれませんけど、皆本ですら年季とか覚悟が全然足りてないので、あと50年ちょい生きたら良い線行く感じだろうか…(そう言う問題じゃねえ)。


それはそれとして、ここのところ慣れない環境下で若干追い詰められ気味になっていたところで、ガッツリと金縛りに遭いました。
普段は昼寝に失敗した時にたま~に金縛りに遭うくらいで、夜の金縛りって数年1回レベルなんですけど、恐らくは夢(だと思いたい)ですが何故か背後から気配がするので、取り敢えず「みなもとみなもと」と念仏の様に唱えていました。

何で皆本なんだよオレェ…。

皆本と呟き始めた地点で自分にツッコミ入れているので、放って置いてください…(遠い目)。
多分「霊はえろい人には憑りつかない」とかそう言う話を聞いたのを思い出したのと「嫁の事を思い浮かべてやり過ごそう」って思考が働いた上でこんな事になったんじゃないですかね。

取り敢えずそのまま寝たので大丈夫です(何が)。




続きを読む

何時、データが飛ぶか分かんないからマメに画像アップしとかないとダメだよな…(遠い目)。
と言う事で、衝動的に描いてTwitterにアップして満足しちゃった絵とか色々こっちに上げてなかったので、ちょいちょい上げるテスト。

元画像はログアウトしました


因みにこれ確か薫の誕生日くらいに描いた絵で、その前後のは元画像なくなっちゃいました(遠い目)。
Twitterからサルベージしたけども…。
確かこれと薫の絵と、あとマンガがやっぱり完成画がバックアップされていなくてまとめる機会があれば、恐らく線画作業からやり直しなので早速心が折れています。いやそんな事があれば最初から描き直しそうだけども。
pixivにまとめる様のはサルベージしてあるから大丈夫。





続きを読む

今月入ってから生活環境が立て込んでいる…筈なのですが、取り敢えず「寝ないと体がもたない」的な現状から逃避しまくって、気付けば寝る時間が以下略みたいな日々。
…今日こそ早く寝てみせる(虚ろな目で)。

おわかりいただけただろうか


おわかりいただけただろうか…いたいけな青年の背後に忍び寄る男たちの影が…。

月初めに何かを確信したかの様にPCがご臨終しまして、セッティングしたり途中でぶん投げたりを繰り返しています。画像関係以外のバックアップデータとかもう諦めたわー…。
そんな訳で住所録関係とか完全放置なんですけど、あとでもう1回試すか…(;´Д`)

それから、PC変わったら色味の感覚が全く分かりません。



普通に買ったら明日入荷の筈のチル35巻とマンリミ(THE UNLIMITED 兵部京介コミカライズ)1巻が、今日届いたのでその感想書こうと思って浮上したんですけど、お盆時期で入荷時期が前後するでしょうからまた今度にします。
とか言って、また放置するフラグ…。

あ、でもコレだけ。マンリミやっと読めましたけど、アニメでは端折っていて読み取るのが難しかった演出が、ちゃんと解り易く可視化されていて凄いなあと思いました。
1話序盤で、ちゃんとヒノミヤ君が兵部さんの能力を抑えてるところとか。

逆に(おまけ漫画で成仏されてますけど)紅葉さんとヒノミヤ君のシーンとか端折られてしまった所もありますが…。



新八、おたおめー(*´∀`)

と言う訳で特に画像はありませんがごめんなさい…(遠い目)。
元々ギリギリ保てるであろうタイムスケジュール。早速目論見をぶち壊しかねない事態が起こって、如何言う事なんだと小一時間…とか言ってる前に体力温存するわー(;´Д`)

作業前にTwitter開いたのがいけない。



と言う事でジャンプ云々。


続きを読む

このページのトップヘ