STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

July 2013

何か、このブログのアクセス解析を見たら検索ワードのトップが「皆本光一裸画像」なんですけど、それで検索にかかる意味が良く分かんないので、本当に何とかしたい(真剣な目)。
皆本の裸なんて…ちょこっとしか描いた事ないよ!腑に落ちないよwwwwww

とは言え元々アクセスの多いブログではないし、恐らく今月分トップはこれで決まりっぽいのでこの理不尽を受け入れたいと思います。と言うか皆本の裸画像なんて寧ろ私が見たいですよ!!!!!!

…こんな事言うからお前は(遠い目)。


そんな訳で、昨日は薫の誕生日でした。おめでとう!!!
薫誕!


時系列的には、薫のお誕生回(コミック20~21巻)ですが何故か冒頭で皆本の話で申し訳ない。
Twitterで不定期にあげてる、人間(ノーマル)皆本と猫エスパーどものマンガの猫エスパーのビジュアルを1回ちゃんと描いといた方が良いかな的なアレで猫耳です。
薫と賢木は感覚で描いても分かる様にしてあるので描くのが楽ですけど、元々人間の方が上手く描けないんだった…(;´Д`)

チルドレンは耳の形とか大きさを故意に変えていますが、賢木や兵部さんは、ちょいちょい登場率高くなるんだろうし後々面倒になるから普通で良いやと思ってる。
あと基本的に雑種野良っこばっかり飼ってたので猫種知らないってのもあったりして。


と言う事でサンデー。



続きを読む

先日、姉と「DQ4の女勇者はピサロ様を倒す為の動機が薄い」と言う話をしていた。

いやだって同性の「親友の仇!」ってのは、男同士なら成立するけど女同士だとちょっと薄くね…?

それなら寧ろ、親友や村の人を殺したピサロ様よりも親父を殺した天空の人たちに憎しみを抱く方が自然と言うか。


・・・
・・・

・・・

ペロッ…これは!? 寧ろ、勇者がピサロ様と組んでマスタードラゴンとか愚かな人間どもと戦う気配wwwwww


少なくともシンシアのポジションが男とかなら、男勇者なら親友、女勇者なら恋人(候補)になるので、勇者の性別に拘わらずピサロ様を討つ動機付けは十分な気がするが、多分それだと終盤くらいで、その「シンシア(男)が実は生きてた」とか敵として現れそうな気がするのでそれはそれでもうDQじゃねえ YOwww


どのみち、DQ3と4は何度やっても男勇者をチョイスすると思うのでこの議論自体があまり意味がないと言う。いや勇者はやっぱ男だろ。
そもそもあのゲーム、若い男人口が少ない…(クリフトはノーカン)。
DQ9は特に性別にこだわる理由もないし、取り敢えず女の子にしたけどね。

如何でも良いけどDQ3、FC版とSFC版やってどっちも勇者の最大MPが圧倒的に少なかったのですが何のいやがらせだったんだろう…。

と言う事でジャンプ云々。


続きを読む

あ、そう言えば。
アンリミアーカイブ買ってました。

取り敢えず28巻の方と並べてみた


アンリミ作中にも出て来たストラップ付… (*´∀`)
と言うか、皆本とか皆本とか賢木とか葵とか紫穂とか皆本とか…ついでにヒノミヤくんとかユウギリのもはよ(*´Д`)ハァハァ
画面右側の目の色が緑色のものがアーカイブ版で、ついでに並べた黒と言うか藍色の目のものがコミック28巻の限定版に付いたものです。

本文は、よもや椎名先生のブログ解説が全網羅されてるとは思いませんでしたwww
でも確かにコレ掲載して貰うと凄く分かりやすいですよね!!!
あとまあ、他にも原作者(と言う名のスタッフを困らせる要因)の椎名先生を含めて、監督やアニメスタッフ云々政策に関わった人全ての作品への愛をひしひしと感じました。

アニメ1期→OVA→2期と続けられたらベストだったんでしょうけど、それだとこの作品は生まれなかった筈なので、アンリミと言う作品が生み出す今後の展開へと期待したいと思います。
まあ次は是非ともぜつちる2期でお願いしたい所ですけど、賢木せんせいとか皆本のスピンオフでも全然構わないのよ?

そしてまあ…みんな兵部さん好きだなあ…(遠い目)。


と言う事でサンデー。

続きを読む

夜寝ようとして、ちょっとスマホを再起動しとこうと思って起動しなかった時の絶望感。電源押してもうんともすんとも言わないよ何なのよコレェ… (;´Д`) 

最終的に起動したものの、確実に削がれる眠気…。

ああうん、投票行きましたよ。行ったって。
投票行くのに実家に一旦戻らないといけないので面倒臭いってなってた。結局仕事だし…。

実家帰るついでに急に「海見たい、見たい」ってなったので、わざわざ山の中から海岸ルートに出る意味不明行動。案の定、やっぱり混んでてゲンナリするね…(遠い目)。
諸般の事情で別に車を止めて、キャッキャウフフとか海に入ったり叫んだりして青春っぽい事をするのは…まあ取り敢えず「如何でも良い」です。
後々考えると面倒臭い事になりますし。車体とか自分とか。そんな夢のない事を言う。

別に海がそんな身近なところに住んでいた訳ではないのだけども、時々海が見たくなる様なそうでない様な。
ただ子供の頃は父とかとよく海に行ってたっけなあ…。中学生以降は、帰りの事を考えると自力で行くのを躊躇うレベルだったけども。



そんな訳でジャンプ。

続きを読む

あの…何かもう、サンデーの表紙を見る度にあの中に皆本を捻じ込みたくて仕方ないんですが…。

いや、あの構図チルドレンで描いている(寧ろチルドレンじゃなくて皆本って如何言う事だよと言うかな)ので、皆本が無理なのは承知していますが、それなら寧ろサンデー発の「メガネ系主役男子」の桂馬くんもついでに捻じ込んで欲しかったよね!
あと、鑑せんせいもメガネだったっけ…。

今週のサンデー表紙の驚異の眼鏡率に目が幸せでした…(*´ω`*) 

…と言うか、のび太君枠の皆本はノーカンとしても、サンデー主人公のメガネ率の高さと来たら…(満面の笑みで)。全掲載作品中、約5分の1(今週号で1人増えて、約25作中の5人がメガネと言う結果に)って如何言う事だってばよ…(満面の笑みで)。

余所の少年誌なら、主人公にツッコミ入れる没個性目線キャラがメガネなら多くあるが、寧ろそれが一般的で、主人公がメガネだなんて1人か2人居れば万々歳ですよ。今のマガジンとか1人も居ないし…(遠い目)。
寧ろマガジンはアイツとかコイツとか、メガネキャラでも良い筈なのに何でメガネじゃないんだろう…。

関係ないけど、アクマゲームでグンペイって単語と共にワンダースワンとか言う謎のゲーム機が出て来てクッソ噴きました。グンペイ気になってたけど結局買わなかったなあ…と言うかコナン(あと姉がFF1仕様のWSCとソフトでFF1と2)しか持ってねえ…。

と言う事で何となく皆本。
皆本描いてる息抜きで皆本

イラスト構図の脳内ストックがあんまりないので、1枚絵ばっかり描いてるとストックが枯渇するんですけど、逆にマンガばっかり描いてると脳が疲れて来るみたいな(遠い目)。

何で皆本なのか?と言われると少し困る。
コナンくんは頭使わずに描ける(程に描き慣れている)ので、気分転換に描くの楽しいですけどね…皆本や星史くんは逆に気合いが要るかもしれん…。需要が目に見えないか見えるかの違いだと思いますけども。




そんな訳でサンデー云々。

何故ここで書くのか分かりませんが、マガジンの真島せんせいは先週分合わせて巻頭カラー2話、センターカラー2話、カラーなしだけど2話分描いてる訳で………これは原稿の早さとかへの信頼感の現れなんでしょうけど、何かもう弱みでも握られているんではなかろうか…今週号の目次コメントは実はなんかの…(変な漫画の読み過ぎ)。





続きを読む

このページのトップヘ