STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

April 2013

何かこう…連休入り始めると迷惑メール増えだすんだろうな(遠い目)。君らが暇でもこっちはメール受け取るのも面倒なんだよ…って結局、定期的に同じ事言い出しておいて未だにメルアド変更せずにいたりします。
メルアド変更した後、友人にメールするのは良いとして登録関係がひたすら面倒臭い…。PC経由で何とかなる分は未だ良いけどなー。

迷惑メール。通常はアドレスかドメインで着信拒否していますけど、今回は拒否しても意味がないタイプなのに内容が…何かもう本当に面白くないよ如何しよう…。
そう考えると、先日来た「某アイドルの悩みを聞いてやってくれませんか?」的なスタイリストを名乗る系メールに返信したら良かった様な(やめれ)。なりきり系迷惑メール、色んな意味で楽し過ぎる…迷惑な時間帯にメール送ってきた地点でスッと着信拒否するが。

そう言えば急遽スマホに変更した関係でメール停止出来なくなった、某サイトTの店舗別メルマガ関係はPC経由で該当部分を一旦全解除→再加入で行けました。
携帯版とPC(&スマホ)版、2つ分登録されてる状態になってたみたいだ…。




そんな訳で土曜発売のジャンプ。





続きを読む

取り敢えず、絵の調子見るのにコナンくん描くテスト。

ぱんつ


恐らく、絵を描く様になってから一番描いてるキャラなんじゃないかなあ今のところ。
オタク活動始めてから今に至るまで、定期的に描いてるのはコナンくんとかあと星史くらいですけど、星史はオタク活動始める前にハマって、オタク活動に含めるまで多少ブランクもありますし。皆本とかも一足飛びで描いてそうな気もしますけどね…(遠い目)。

そんなアレで、取り扱いジャンル(嫁)の中で調子悪いと真っ先に描けなくなるのが皆本です。年齢上の方から順番に。


あとまあ、服部くんこんな扱いでゴメン。


と言う事でサンデー。



続きを読む

某コミックの限定版をネット経由で予約したのだけども、モノを持って配達に出た筈なのに何故か持ち帰る。

S…待ってたのに何で持ち帰ってしまったん…?

結局、モノが届いたのは翌日だった訳ですが、しつっこく名前の読み方を訊かれたので、ああそうか原因はオレか…(遠い目)。良く考えたら住所も微妙な表記にしてるからな…怪しい所は全部カタカナで書いたら良いの?カタカナで?
まあ自分に非がないとは言い切れませんが何だか釈然としないヨwww

今までこの手のケースに関して、差し当たり問題ありませんでしたが、やっぱりこう言う事もあるんだね…。
あとまあSさんには午前中に配達指定して置いて、その日に限って朝から仕事で不在ブチかました前科があるので、その件に関しては本当に申し訳なかったと思います。
しかも今月から新しいおっちゃんに…。( ;∀;)


名前っつったら、以前定期巡回で来たお巡りさんに散々名前を書き間違えられるぎゃくたい。
コレ、多分自分で書いても良いヤツだよね?書かせろやゴラァwwwと思ったのは内緒。


そんな訳でジャンプ云々。



続きを読む

何と言うか私は何らかのストーリーを作る際に、彼ら(登場人物たち)の世界に入り込んで、どっかのキャナメさんよろしく、ひたすら観察したり特殊な交渉術を使ったりして話を転がす事が多いので、基本的に思った通りに話が進まないと言う事がよくあったりします。
つまり、書ける方向性と書けない方向性がある様です。何なんだろうねコレ…。

具体的にはCP要素。
大体、様子を見に行くのは嫁の傍なので、いや嫁を観察したいので、そいつと一緒にいる子は絡ませやすい。
逆に(公式的に)敵対関係と言うかライバル関係にある人と一緒にいる所を狙って観察しても、明らかに嫁が威嚇反応してるんですが、如何したらソイツにデレてくれるの?

私だって、兵部さんと皆本がキャッキャウフフしてるところを書けるもんなら書きたいですよ!
「おまえら、ちょっとデレてくれ」
と、説得を試みたものの、皆本がメガネキラーンってなってブラスターいじりだしたので、もうそう言うもんだと思って戴きたい。CP推しのネタであの皆本を如何にかするのは無理だと思った次第。
私の脳内兵部さんは、そんな皆本の様子を大変ドン引きして見ていて、
「なんでちょっと僕が傷付いてる流れになってんの?」っつってる。

と言うか、何であの2人はああまで相手にデレるのを拒否するのですか、「デレた方が負け」とか思ってんですか。何の勝負なんですか。
ヒノミヤくんは思っているよりかなりチョロイし、賢木せんせいは上手く合わせてくれるので楽ですよね。そらもうモテるわー(*´∀`)

そんな創作脳の話。
軽く小話でも…ってのが中々書き終らないあるある。




そんな訳で、今週のサンデー。

続きを読む

日付変更直前に予約投稿設置してたら案の定、投稿されてんのかしてないのか訳分かんない事になるよね…しってたwww
そんな訳で本日3セット目。いやまあ、コレは明日でも昨日でも良かったんじゃないかなとも思うんですけどまあいいや。いや昨日じゃまずいか…(;´Д`)

そう言えば、大河ドラマ如何にか2週分+昨日の分、漸く観られたのだけども尚之助さんがまじ天使過ぎてやばい(*´∀`) 何かもうこの夫婦可愛過ぎてもう(*´ω`*)

しかし、尚之助さんは何かこう…(自分の仕官への道云々ではなく)覚馬さんが好き過ぎる余りに、覚馬さんの妹と夫婦になって云々疑惑。
つか酔い潰れて寝てた割に、八重が覚馬さんから貰った(口)紅を見てるタイミングで飛び起きたり、その紅を塗ってあげたりとか何か絶対別の何かを想像していたのではないかとか余計な事を考えてしまうじゃないですかやだー(*´ω`*)


あと先日、尚之助さんの中の人繋がりで、鈴木先生ドラマ版公式見に行ったら配信壁紙の画像チョイスが(普通に考えて)如何考えても如何かしていた件。
ドラマ未見だが、多分…そう言う仕様なんだろうな…コレ。

と言う事でジャンプ。


続きを読む

このページのトップヘ