STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

March 2013

チルもコナンもエリDもない癖に普段より高いサンデーとか…(遠い目)。
これで月光か銀匙なかったら立ち読みで済ますレベルだわ!

…と買って帰った後で思いました。
そう言いながら結局、普通に買うんですけどね。


それはそれとして、数日遅れですが不二子さん誕生日おめでとう!
タイミング的には前の記事に練り込む予定でしたが、内容的にそれは如何なのって事で此方に。

不二子さんと壁ドン


半年くらい前にやった診断メーカー結果。

皆本くんに壁ドンしてみた。「な、なんですか?!」と皆本くん。「壁ドン。」と返す。「ぼ、僕になにしようっていうんですか?!」と、更にうろたえる皆本くんが可愛くて、「キス。」と答えた。
http://shindanmaker.com/271450

相手は兵部さんのが自然だと思うのだけど、何故か皆本が敬語なので不二子さんで描こうとしてたラフが出て来たので今更仕上げてみた感じのやっつけ感で申し訳ない。

アンリミ最終話記念と言うか何と言うか、診断メーカーお題結果ネタの連作でもやりたいなあと思っていますが、早速途中で止まってるでござる。



と言う事でサンデーの感想。

続きを読む

基本的にアニメの再放送と兄貴が持ってたゲームくらいのうろ覚え知識しかないので、原作読んでた訳ではないのですけど、ギリギリ知ってるのは高校野球やってる辺りで、山田君の妹なんて幼女時代しか知らなかったんだよ。
確かにまあ成長しているのは知っていたけど、よりによって里中てめええええええwwwwwww

…と言う体でちょっと感慨にふけっていましたこんにちは。


コミック発売時に彼らの結婚を知って衝撃を受けたのはここだけの話。
其処に至る経緯やストーリー展開とか全然知らないもんだからビックリしちゃったよね…って、何年も前の話なのだけど。あと、どっかの料理するパパが今はジジだと知った時も衝撃だった様な納得しといた方が良い様な。

時の流れは時に残酷。

里中君はロリコンなのか、1周回って山田君と義理の兄弟になりたい系フォモなのか(考えちゃらめぇ)。





続きを読む

今朝から、スマホからTwitterどころかネットにすら繋がらなくて、何かの障害かなー?と思って念の為にWi-Fi接続してみたらそっちは繋がる…って事で、ちょっと待ってそう言う事じゃないんだよソレじゃ困るよ~(;´Д`)
…って事で、何処藻ショップから「オマエのスマホ無料点検してやるから来てね!」的なメールを貰ってたのと、まあそのその何処藻ショップの近くのお店の某商品割引チケットの期限が今日までだったとかそんな感じのアレで、正直こんな所に移転するなよォ~(´Д⊂ヽ とか思ってたけど「べっ…別にアンタ(誰だ)に会いに来たわけじゃないんだからね!?ただ単に点検して貰うために来たんだからねっ!?」みたいな体で行ってきました。

入口でイケメンがお出迎えしてくれて、点検ついでに回線繋がらない旨を伝えたらサクッと直してくれたでござるよ。
と言うか、家で丁度電波状況悪いタイミングで色々やってる内に設定がおかしくなってたみたいだ。若しくは寝ぼけて何かしたか。

そして点検してくれたイケメガネ店員さんに目の前でスマホ点検して貰って、そして普通にドリンク(コーヒーをチョイス)出て来るわ、何コレ?執事喫茶的なアレなの?
土日だとたこ焼き的なものとか焼いてたりするらしいな…ちょっと待って、その企業努力を他に向けてみないか!?
…と言うか「アプリが多過ぎるから重いんだよ」的な予想通りの問題点を指摘されたのに、イケメンパワーに押されて、何かもう「オマエんちの標準アプリが消せないのが悪いんだよ」とか本当の事言えませんでした。まあ楽しかったですわー(*´∀`)
一般人に見られると恥ずかしいタイプのアプリいっぱい入ってて、Twitterとかは兎も角、地味にpixivとかmixiのショートカット置いてるのが大分ひどい感じな気もしないですが、隠さないまんま持ってったぜェ?ワイルドだろォ?

取り敢えず、何故か賢木とか皆本で脳内変換してニヤニヤしてるのが、何かもう末期だと言う自覚はある。

なかよしガイズ


関係ないですが、イチャイチャGuy's。
可憐Guy'sは、ヒノミヤくん入れるくらいなら真木さんや葉くんのが先だろうと言うか、まあ葉くんが加入出来ないのはそう言うネタ振りなんだろうな(以前のさぷり参照)と思っているけど、B+Y+D(アニメ1期ED)のC名せんせい描き下ろしカット登場した全員+ティムバレ+明くん辺りまでは、Guy'sに入れろやゴラァとは思ってる(誰得だよ)。

アンリミはヒノミヤくんがもし無事に最終話迎えられたら、ヒノミヤくん目線の皆本スピンオフOVAとか出たら全力で買う。エスパーの輪から外れてしまいノーマルの中に居場所を見出すヒノミヤくん、ノーマルの輪から外れてしまいエスパーの中に居場所を見出す皆本と言う似て非なる構図を、改めて比較して見てみたい様な気がする様なしない様な。
と言うか、皆本ぺろぺろしたい(結局それ)。



そんな訳でサンデー。


続きを読む

実家帰ってたタイミングで、ハリポタ1作目がTV放送してたので、うっかり観ていました。
しかし何だろう…ラストとか原作者の公式コメントとかをうっかり知ってしまっている関係上、何かもう曇りなき眼でこの映画観れないわwwwってなってます。

…特にダンブルドアせんせい関連(遠い目)。
いやそれ、わざわざコメントしなくて良いじゃん!何となく気付いてたけど改めて言う事ないじゃんwww
と言う事でまあ、未だ作品全部通して原作読んでなかったり映画観てなかったりって方も多いの思うので言及は避けますが、本命はハリーさんなのだけども、スネイプ先生がもう人生全般において非常に気の毒で可哀そうな人で、取り敢えず存在が反則だと思いました。ハリーに辛く当たる度に涙でそう。




そんな訳で、ジャンプ云々。


続きを読む

「洗濯機で洗濯をする」って意味での「洗濯機を回す」って表現が他地方で通じないと知り驚愕している。
いやだって、じゃあ他に何て言えば良いのよ!?「洗濯機で洗濯~」じゃいちいち長いし、普通に「洗濯する」じゃ手洗いかもしれないじゃないですか!
そもそも洗濯機は「回る」ものじゃない?回ってんじゃん、グルグルグルグル!(人差し指を下に向けながら回転させるジェスチャー←縦ドラムかいっ!)

…って事を、たまたま乗っかって「洗濯機は回すよねー」っつって来た友人相手に、それを力説しても意味がないので自重して今更日記の話題にするテスト。
一部地域以外の人が全然反応してくれないwww

何の因果か、上記の話題の前にこんなの描いてた。

洗濯機って「回す」って言わねえ?


以前、椎名先生が何処ぞのインタビュー記事だかブログだかTwitterなのか思い出せんのですが
「洗濯中の洗濯機の横に屈みこんで、ひたすらタバコ吸ってる」
みたいな話をされてて、それに対してご自身で「洗濯機の音は心音に近いみたいで、胎児の頃を思い出して落ち着くのかな」とかおっしゃっていたので、何ソレもえる!弱ってる系男子もえ!

って事で、別に個人的にもう(クラスタ歴が長すぎて)先生本人でも十分萌え対象なんですけど、敢えての皆本で。タバコ持たせると萌え度がもっと上がるんですけど、その辺は割愛で。
皆本は洗濯しながら時々、こうやって物思いに耽っててチルドレンや影チルや賢木せんせいに心配されてると良いよね(*´∀`)

その話のソースは何処だよって言われそうなんですけど、チル1期くらいの話だと思うので流石に探してくるのが面倒でござるよ…(遠い目)。今は禁煙してるか、大分本数減ってると思うのでそれより前の話だと思…。
あと先生の日常系…と言うか家事してる時とか、(修羅場中の)料理関係ツイートは皆本とかで脳内変換すると非常にもえる。いや、その楽しみ方はアリなのwww?


そんな訳でサンデー云々。
来週水曜が祝日なので、合併号だと思ってたら来週号は火曜発売なのね…。


続きを読む

このページのトップヘ