STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

February 2013

「今週のサンデー薄くね?値段そのまんまだけど急に原稿落ちたとか何かあったの?」
「いや、最近ずっと270円だったと思うけどな…」
「それにしては、10円安いマガジンより薄いっておかしい」って言われたので、取り敢えず「今週コナンが休載だから薄く見えるみたいな幻覚じゃね?」っつって答えて置きました。

毎週買ってるけど、合併号とか付録云々の隙に値段を吊り上げられる的なのをやられ続けているので、どれを以て普通なのか良く分からないよ…(;´Д`)

チル皆はじめて記念日


そんな訳で24日か…可能なら25日までにアップできれば良かったのですが、チルと皆本の1STコンタクト記念絵。
いやまあ、チルドレン的には皆本の担当主任就任記念(4月上旬)のが重要で、初めて会った日はなかった事になっていますが、日付ハッキリしてる方が良いじゃないですか。あと多分、4月になったら毎年忘れてるってのも無きにしも非ず。


今週と来週はぜつちる休載だけどもサンデー諸々。



続きを読む

「…なあ、犯人教えてやろうか?」
「うっさいわ!知ってるわ!バカwww」

そう言えば、姉がネウロを文庫版で集め始めたので、ちまちま読み進めています。
比較的長い連載だったと思うのですけど、あのキャラとかこのキャラとか、かなり序盤に出てる事にビックリしました。その癖、思った以上に中だるみしてない感じで「暗殺教室」とかもそうですが、キャラにしても話の展開にしても凄いなあと思い至った次第。
今んところ、文庫3巻読み終わった辺り。

冒頭は3巻読み始めた時の姉妹の会話。
しかしあの事件、一部のキャラ設定以外の共通項殆どない筈なんですけど、如何してもコナンの某・鳥取に服部くん登場な事件を思い出すと言うか、あっちとどっちがマシだろう…どっちもどっちだと思っているのは私だけでしょうか?
取り敢えず日本語でおk



続きを読む

雑誌の感想ばっかりってのも如何かと思うし、かと言って近況って、私何やってたっけ?

…ああ、出来た線画に配色わかんねえ何色塗ったらいいのよってウンウン唸りながら色塗ってたり、ぜつちる読み返したり短編集読み返したり、リビングの本棚に置いてあったネウロの文庫版2巻くらいまで読んだりしてたでござる。

あとアパートの出入り口側の道の除雪がどんどんおかしな体になってる様な気が…除雪車来てると思うんだけど如何言う事なの…。
今日は不意打ちで、ふわふわ雪が20センチ弱とか積もってて、若干引き籠りたいと思いましたがサンデー読みたいから真顔で除雪しました。雪は未だマシなレベルだし駐車場は消雪パイプあるから未だ良いけどなあ。

そんな訳で何の脈絡もなく、以前描いて仕上げたまま放置してた絵を挙げるテスト。

zcm130118m


中の人の誕生日くらいにコソッとアップしようかなと思ったら、本当に今日まで放置すると思いませんでしたありがとうございました皆本まじ天使(*´ω`*)
C名せんせいのなかむらさん誕生日絵に、金時さんとかキャプテンとかいてニヨニヨ(*´∀`)

キャプテンアメリカは、中の人繋がり&C名せんせいの解説でホイホイされて観ましたが、皆本があの時代(世界)に後天的に超能力とか持つ事になったらあんな感じだろうなと思うともえるよね。
賢木せんせいはアイツにするかコイツにするかでちょっと悩むwww





続きを読む

とか思いながら、何故か裁縫おっぱじめるとかなんなん…(遠い目)。

ああうん…確かに職場で着てる服のほつれとか放置し過ぎたよね…ほつれどころか穴開いてたもんね…。
そろそろいい加減新しいの買うよ…でも、ああ言う無地の中途半端な色のああ言うのって最近売ってないんよ…何でこの色なんだよ、そっちで用意しろよ(本末転倒)。
そして、相変わらず縫い目が雑。


それはそれとして、神や仏ってのは基本的に自分の良心とか努力に対する何かだと思うので、苦しい時だけ神頼みするってのは意味がないよなあとは思っていたりしますが、地球外生命体が云々とかだと個人的にグッとくる派です。
あと「死」とかって概念が苦手で、その辺の理由は一先ず置いといて霊的なものも結果的に死をイメージするじゃないですか。
逆に母とか姉とかは、ムー的な世界七不思議系ミステリー番組ものと、心霊番組を同列くらいに大好きな様子で、あの人たちは夜中とかに電気付けず心霊番組見るのも平気。正気の沙汰じゃねえ。
電気ついてても他の家族が居ても普通に退席するよ私は。あと、時々ラップ音がするとか言い出すのほんとまじやめて。

霊的な何かなのか、私のスタンド能力なのかは未だによく分からないが、毎回とあるタイミングで「職場からの呼び出し攻撃」や「私や周囲の人間の健康値・免疫を一気に低下させる攻撃」を仕掛けてくるヤツなら知ってる。

と言うか、ここんところ2週に1回ペースで来てないかねキミ?


そんな訳でジャンプ。

続きを読む

このところ、ぬこ画像のジグソーパズルアプリを時々やっているのですが、クリアした画像が自動的に保存されてる仕様みたいで、画像フォルダ見てキャッキャウフフしています。ぬこかわいいよぬこ(*´∀`) 

そう言えば、今日は近所のホムセンに行ってペットコーナー行ってみたら、ゲージ内のぬこ様が青天で寝ておられました…野生ェ…。


他の近況的には、何故か意味もな…いって事はありませんが、ぜつちる1巻から読み始めて今中学生編入った辺りです。影チル登場回くらいか。

こうして読み返すとちょっとした伏線を再確認して面白さ倍増だよね!
しかし、読み返す明確な目的があった様な気がするけれど、気が付いたら普通に読んでしまって目的が何だったのか良く分からない(ひでえ)。

あと以前のぜつちるニコ生放送の時のC名せんせいのツイートじゃないけど、賢木せんせいは(アニメ共々)お付き合いしている女の子に「皆本って何処の女よ!?」とか誤解されているんですねわかります。色黒繋がりで服部…いや何でもない。


そんな訳でサンデー云々。


続きを読む

このページのトップヘ