STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

January 2013

諸事情で急遽実家に戻って来ています。アパートに戻るのは週明けかなあ…と思ってるので、ネット使えないのがつらい。いや其処は色々やる事あるだろう?
取り敢えずこの記事はPCで文章打って、スマホ経由で投稿するので帰って来てから修正する予定。


それはそれとして、スライム袋目当てでローソン行って来たよ。
マイミクさん経由の情報で、行った店舗で実施してない可能性もある(既に終了&未だ実施してないケースも含む)のと、基本的に「普通のレジ袋に入れる」のがデフォルトだそうなので、カウンターの向こうでベス色のレジ袋を確認した上で「スライムの袋あったらお願いします☆」って。
恥ずかしがっちゃダメ。とか言いながら、普通にマスクしてたから恥ずかしくない!大丈夫(何が)!

あとまあ、スライム(青)は普通の縦長タイプ。ベスは横長だったので弁当用かなと思う。
こうなるとメタル(銀色)も欲しいな、あると良いなと思うけど、それを使う状況って…いや何でもない。
DSC_0218m


と言うことでサンデー云々。





サンデー(2013/9号)。
続きを読む

そう言えば、ぜつちる33巻購入してました。
と言うか、どっから感想とか放置しているのか訳分かんない状態になっていますが、取り敢えず皆本は「エスパー・キラー」公式認定おめでとう!
つか、賢木せんせいアレあの言い方は絶対やきもち入ってるよね?ね?

あと、ヒノミヤくんと皆本の絡みがもうちょい見たいです(*´Д`)ハァハァ


とまあ、その辺の事はまたその内(が来るかどうかは分かりませんが)語るとして、そろそろ頃合いかなと言うことで寒中見舞い絵をアップしたいと思います。紫穂の誕生日とか待とうと思いましたが多分忘れそう。

zs2013xx03b_m


そもそも年賀状に合わせて今年の年女の紫穂メインだった訳ですけど、全然間に合ってなくて結局寒中見舞いだった訳ですがすまん。あとまだ描きあがってなくって送ってない人居るんだ…(ひでえ)。

ここ何年か真ん中あたりに皆本描いて、あとは残ったガイチルなどを捻じ込んでますけど、今回は紫穂に。
兵部さんを比較して丁寧に描いてる感じが、アイコンとかに使う気満…いや何でもないです。

以下、差分とか別バージョン画像。



続きを読む

「君との日々は、いつまでもずっとココにある」

dgs130103b_m


結局、20周年イヤー(特に後半)何にも出来なかったよね!と言うか、本当に最初だけだったよね(禁句)!
と言うことで最終話記念日って事で…まあ、年始に上げた絵の白背景バージョン(ちょっとだけ寒中見舞に使いました)ですが。

何だかんだで色々とっ散らかって各話感想関係も放置してるよ… orz

オレの20周年はこれからです。マイトガイン?何ソレ(ひでえ)。
それはそれとして、ガンバルガーの20周年はまだ終わっていないので、ちょっと描きたいよね…資料を実家に置いてきたっぽいけど。


そんな訳でサンデー云々。


続きを読む

日記の性質上、ちょいちょい何かの感想を書く事もあるのだけども、そもそも真っ当な感想を書く事が非常に難しい。
特に非常に真面目な展開の時は、自分の嗜好に引き摺られてしまうか味気ないネタバレになりそうで感想を書き辛い…と自分では思うのだけど、そうならない様に興味をひく書き方が出来ている気がしないと言うか、よく考えたら私、小学生の時から読書感想文の類は苦手だった(遠い目)。
日記での感想関係も、当時とあまり変わらない方法でやってる気がするのは気の所為だろうか?問題は文章量の違いってだけで。

そもそも何処かのシーンを切り取るにしても、油断すると本命キャラに引っ掛けがちなのは明白で、自覚する以上に嗜好が偏っているんだろうなと思う。半分くらい故意にやっているのだけど、最近はこう…単純にツッコミばっかりで申し訳ない。
あと本命がストーリーに絡まない時のやる気のなさ(禁句)。

もう感想文じゃないよね。中途半端にツッコミ入れたりボケまくりで感想にもなってないよね。


と言うことで、今週のジャンプツッコミ。

続きを読む

このページのトップヘ