STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

October 2012

PCのプロバイダーメルアドも、携帯アドレスも殆ど連日の様にマメに迷惑メールが来ています。

正直拒否するのが面倒臭いアドレス変更も面倒だって事で、PCは主要機能を別のアドレスに移行して、元のアドレス自体を隔離。携帯アドレスは非常識な時間帯に送って来ない限りは放置、気が向いたら拒否という状況あるある。
死ぬ死ぬ系詐欺メールとか、その時によって流行がある様で一律に似た様なネタメールが送られてくるのが何かもう、もうちょっとパンチの効いたのを送ってこいよ《゚Д゚#》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ってなりますよね(遠い目)。


携帯アドレスへの迷惑メールは量自体は少ないものの、ピンポイントで送ってくるし1つ1つ処理するのは面倒だって事で、対処するのは難しいかなあ…と思うので、何かもう上から目線でメール添削とかしたら良いんじゃないかと思えて仕方ありません。いやメールは返しませんし、変なアドレスも絶対踏みませんけどね。

スマホにしたら更にメール管理が面倒臭いでござる。


最近よく来るのは、アイドルなのに何故か「本人だって信じてよ!何でメールくれないんだよ!」とかしか言わない残念な櫻井くん設定のメールと、出会い系詐欺返金担当の真田信之…ってジミー兄さん何やってんの…。

あと取ってるメルマガの情報系アフィリエイト広告出してる人の名前が、そのまんまどっかのヨシヒコで噴いた思い出。多分HN的な何かだと思うが本名かもしれない。

そんな訳で、友人とのやり取りは基本的にメッセとかで行って身辺整理がてら、とっととアドレス変えるに限るね(ひどい)。とか思いながら、どっちのアドレスも最初に取ってから1回も変えてないみたいなね。各8年と3年半。
ネットに上げてるヤホーアドレスや以前公開用に使ってたホットメールアドレスは、殆ど似た様な期間そのまんま変更も削除もせずに放置しているけれど、変なメールあんまり来ないし割と平和です。


以下サンデー云々。


続きを読む

ウチの車がものの見事に白と黒ばっかりになったでござる…。
いやまあ良いんだけども。

と言うか、昨日実家に帰ったついでに、兄貴の新車を見せて貰ったんですが、何と言うかもう最近の車がハイテク過ぎて衝撃を受けました。

基本的に「鍵を使わなくてもドアは開くしエンジン掛かる」って言うのは、ものすごい近未来的なアレだけども、不安過ぎて怖いわー…。

まあ本質的にはアナログな人間なので、暫くは普通の鍵で全然OKです。
その辺のアレで最近、違う車に乗っていますが如何にか慣れてきました。

…時々、車の窓開けらんないボタン何処みたいな事になるが。



以下ジャンプ云々。
続きを読む

兵部さんスピンオフでした!

zchm121024m


持ってかれた!兵部さんに全部持ってかれちゃったよwww!!!
って事で、サンデー発売前にネタバレ出ちゃって動揺しまくっていましたが、漸くアニメ情報解禁ね。

正直、中学生編で二期を望んでた身としては大きな肩透かしを喰らった気がしますが、扱いが如何なるかは兎も角、皆本も登場する様だし、まあ期待はしてる。

「ザ・アンリミテッド」
ってタイトルから察するに、予知改変前の現在~未来に繋がる、可憐GUY'Sアルバム内のドラマCD(恐らく予知改変前未来で、パンドラに行った薫を追ってコメリカに来た皆本と賢木先生を待ち受ける兵部さんの話。一方の薫は日本に戻って紫穂と葵をパンドラに勧誘する@10巻の裏面エピソード)を思い出すので、其処ら辺の話になりそうだしアニメとして作りたいのは其処ら辺なんだろうな…。

でも、これから原作でやるであろう話を今アニメにするなら意味ないんだよなあ…と思ったりする訳で。
ぶっちゃけ未来予知ネタだと(話が続いている原作のストーリー進行上、話が変わっていってしまうし)結果的にパラレルになるのが目に見えているので、そー言うのは二次創作でお願いします(ひどい)。

アニメは流石に(あくまでチルドレンや皆本を含めた、今を生きる子供たちの話と言える)絶チル本編では描き切るのは難しい、戦後~現在まで兵部さんがやってきた事や思った事の補完をしてくれるなら万々歳で、寧ろガンガンやって欲しいよ大歓迎(えらそう)!


ただまあ、このスピンオフが成功したら、他のキャラのスピンオフや二期の中学生編にも繋がる…よね?


折角なので以前描いた線画に今更色塗ってみました。


…って事で取り急ぎサンデー云々。



続きを読む

673776191先日、友人から銀匙3巻の表紙折り返しコメントでネタになってた「豚丼のタレ」と、ついでに「ザンギのタレ」を戴きました。有難うございました♪ (゚∀゚)

昨日は嵐の前の静けさ的に日曜に休みを貰ったので、「大人しく投票行けって事ですねオッケ~★」みたいな体で、ついでに実家に帰ってザンギ祭でした。

ザンギと言うのは北海道のご当地料理で鶏の唐揚げの事ですが、何故かメールを受けて用意されていた鶏むね肉使ったのですけど、骨付きが一般的なのかなあと思いつつ旨かったです。
そんなに肉を食わない生活をしているので何かもう久々に肉。

いやまあ、普段食ってない訳じゃないんですけどね。
元々実家にいると肉中心になるだけで。
…近い内に豚丼も試したいと思います☆ (*´∀`)

あとまあ、タレと同日に銀匙5巻も届きました。取り敢えず、眼鏡屋のおねいさんを愛で回したい(へんたい)。





そんな訳でジャンプ云々。


続きを読む

ああ…巻頭カラーじゃないんですかそうですか(′・ω・`)

しかし表紙+巻頭カラーってのも何かこう、スケジュール的な事とか余計な事考えちゃうし、サンデーマガジンの巻頭カラーって(グラビア挟むから)中々難しい様な。

カラーに拘らず無理のないペースで描いて戴くのと、休載率が増えるのとどっちが良いだろうか…(余計な心配)。



そんな訳でサンデー云々。


続きを読む

このページのトップヘ