STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

September 2012

zchm120913_0m線画まで描いて順調に放置している絵。
皆本と絡んでる他のキャラの絵も、ちょっと描いてみたい気がするけど色塗るのが先ですね分かります。


作品の不遇っぷりは良く分かっているし、先生サイド的な意味であんまり無理がきかないのでカラーとか難しいことを十分理解しているが、掲載位置が2番目ってだけで嬉しくなるよな!真ん中辺りから後ろの方へ探す癖が付いちゃってる所為か、すごく探しちゃったよな!

だからまあ……扱いが雑だからってサンデー買わないとか言わず、サンデーとかコミックをしっかり買った上で、アンケートも出して作品の良さを主張するのがスマートなやり方なんではなかろうか。

ハガキ出すのはちょっとって人はwebアンケートもあるよ。
お小遣い範囲で雑誌毎週買うのがキツイって人は、コミックの奥付部分のアドレスでアンケートをやってるので要チェック。図書カード1回当たったなあ…多分、コナンかまじ快かチルのどれかが当たったんだと思うが。
ただ、発売日当日~数日程度にアンケートページ覗きに行っても、未だ設置されてないことが多くて忘れるよね…(;´Д`)
アニメ情報は仕方ないんじゃなかろうか、先に放送する方が優先だろうし。


ただまあ、増ページのなさとか巻頭カラーとかの少なさは、サンデーはグラビアあってカラーページ自体少なくなりがちだし、先生のHPが心配になって来るので「無理強いしない」方向で悟っていますが、それは私に若さが足りないのでしょうか?




そんな訳でサンデー云々。
今週号は楽しみにしてる作品が軒並み掲載位置が前の方で驚愕している…のは某・ジャンプの影響かもしれない。



続きを読む

悠長にDVD観てる場合じゃないタイミングで借りて来たのは落ち度っちゃ落ち度だけども、案の定レンタル返却日当日に泣きながら観るあるある。
と言うか、PC作業やりながらPCでDVDを観るのは効率良いのか悪いのか…。

それにしても、急に涼しい通り越して寒いんですけど何なのこの気候。


って事でジャンプ。続きを読む

公式がそっち方面の燃料を投下しまくった結果、二次創作がやり辛くなる訳だけども如何お過ごしですか(何が)?

ゲームとかは、プレイヤーの想像力に任せる部分があるとやりがいあるけど、週刊連載マンガ原作とかは只でさえ、補足妄想話を描こうもんなら時期を読まないと新展開でネタ自体使えないとかあるある過ぎるのだけども、公式がそっち方面の燃料を投下しまくるのは如何よと言うか、いやもうオレ描かなくて全然大丈夫だよね?

って事でもっとお願いします!

とは言え、考えたネタ以上のものが公式から投下されて心が折れるのは、本人の発想力のなさの言い訳でしかないと思うし、絶対に公式がやらないネタの方向もあるので、そっち狙いなら全然問題ないけどね!
そっち狙いが描けないんだよ察してよwww

と言う事で、高志…おそろしいこ…。

描きたいネタがあって、多分もう今更公式とネタがカブる事もないと思うので、小説形式でも良いからどっかで投下する予定。文才がなくて泣きたい。


そんな訳でサンデー云々。

続きを読む

皆本、誕生日おめでとう!!!

zcm120918m


って事で、やっつけですが皆本まみれにしてみました。

現在皆本(20~23)、11歳皆本、18歳皆本、30歳皆本、皆本ハーマイオニー(想像図)と…あと公式パラレルな、5巻おまけ設定皆本とか、お勉強できる子皆本(22巻さぷりSPおまけ)とか、リバースアナザー皆本ひかるちゃんとか、ついでに水元さんも捻じ込んでみたものの何が何だか…。

色々描きたかった気もしますが、集合絵のセンスェ…(;´∀`)


仕事スイッチが入っている状態だと割と計画的なのだけど、そうじゃない時にスイッチ入れるのは大変だと言う話。
基本的にそう言うの管理するのに向かないんだな私は…オッケー(駄目)★


そんな訳で、ジャンプ云々。普通に土曜発売だから今日アップしても良いよね?


続きを読む

このページのトップヘ