STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

August 2012

今、切実にブルーベリー系サプリメントとPC用眼鏡が欲しい。眼鏡は度があってもなくても良いから。でなければ冷湿布。
冷湿布快眠法って効果あんの?


今更だけど、祝・7周年&新アニメ!
zc120718m

…本当に今更感満載でしたありがとうございました。

以前アップした線画を今更仕上げてみました。結局1か月以上放置してたみたいなね…(遠い目)。


------
そんな訳でサンデーの感想です。
こう言う付録付けちゃうと、雑誌に紐を掛けざるを得ないし買い占められちゃうしで切ないわなあ…もっとそう言う客層以外の人にちゃんと作品を読んで貰いたいのだけどなあ…。

でも如何したら雑誌を買って貰えるのかって、まあコミック派の人にも雑誌に対して、投資をお願いするしかないのだけど。勿論、より魅力的な作品を多く用意した上で。

ってか、魅力的な漫画は多くあると思うのだけど、多少作品構成的にお客さんを選んじゃうのもあるのかなあ…。


続きを読む

絶対コレ、作家自体のハードルがガンガン上がってるwwwww

って事で、銀魂新作映画だそうで。
ワンピとかナルトとかで原作者による完全新作的なアレが、上手く行っちゃった体で、皆が出来る訳じゃねえよwwwと思ったけど、確かにちょっと前に目次コメントで空知せんせい泣きながら休載云々とか言ってたっけなあ…。コレの事だったのかなあ…。

と言う事でがんばって欲しい。
そう言えば、前の映画版観そびれてたなあ…(遠い目)。




と言う事でジャンプ。

続きを読む

カッとなって描いた。後悔はしてないけど、雑でごめん。

zcms120821m


RTされたらあなたは増田こうすけの絵柄で皆本を描きましょう。
http://shindanmaker.com/107383

皆本の方でゴーサインがあったのと、賢木せんせいも似た様な結果が出たのでまとめてみました。
コミック、実家に置きっぱなしなので資料どうするかな…と思ったら、何故かPCのHDDに壁紙保存されてたでござる…。
…そんな訳で、ぜっちる今週休載なので、皆本充するテスト(無茶いうなwww)。



そう言えば、ついったーのTLでぜっちるの主人公は誰だ云々ってフォロワーさんがツイートされていて、しかし完全に乗り遅れた感があるので、一先ずメモ代わりに意見の一つとして書いておく。

主人公は皆本とチルドレンの4人って事で概ね正解だと思います。
しかし作品的には主人公が誰かと論じるのはナンセンスな気もしますが、サンデー掲載時の登場人物欄において優先順位が存在したりします。

・基本的に皆本→チルドレン→他…の順番。
・ただし、エピソード上・シーン上で皆本がサブ的なポジション(若しくは序盤or作中に登場しない)である場合(学校のシーンなど)や、先にチルドレンが登場する場合はチルドレンが先。
・ストーリー上の比重が同等ならば、皆本→薫→葵、紫穂(※登場順などによって入れ替わる場合アリ)。
・他のキャラは主に登場順。またチルドレンがサブ扱いの場合は賢木せんせいが紹介順が先になる場合も。多分、アダム編とか。

・パンドラメイン回とか兵部さんメイン回とかだと兵部さんが1番目のケースもある…はず。

…と言う事で、みんなサンデー買ってね★

で感想云々。



続きを読む

取り敢えずこんな所でなんですが、通販再開しております。
再開と言うか、ウチの発行物関係は殆ど残数確認していませんけど、コピー本の大半は最悪こっちで作成可能だったりするので…大丈夫…多分。

デルタさんところの古めの便箋在庫が色々出て来ましたのでアップしました。
画像ないのは、HDD内に画像がないもんで申し訳ないです(痛)。


そう言えば、デルタさんが「配布されている素材は上手く使えないから自分で描いちゃうなあ」みたいな事を言ってて、確かに余所様のを使わせて戴くのは少し面倒だなあと凄く納得した次第。
自分で作ったと言うか、その辺の紙をスキャンしたり、トーン機能使って作ったものとかに関しては強気で使っていますが。

dgs120422m


強気には違いないですが、紙の「影」に当たる部分以外を飛ばしたモノを加算で当てているので元の面影は殆どありません。
でも、紙のデコボコ感が残るのでアナログ調になりますね。

着色レイヤ1枚で描いちゃう事が多くて、着色レイヤの下には素材は使えないし、上に置くにも工夫が必要と言う事で結局こう言う無難な味になりますと言う話……………に、かこつけてブログで使うタイミングを完全に逃した画像を使ってみるテスト。

4月の「地球の日」くらいに描いた絵。お題メーカー結果でサスペンダー星史だったと思う。
アニメ感想のついでに上げるつもりが…ああうん、感想描きますって!!!(;´Д`)


そんな訳で今週のジャンプ。








続きを読む

このページのトップヘ