STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

March 2012

dgsd120222_2m先日コッソリ購入したゲーム、ちょっとずつ進めて行ってザックリ言うとラストダンジョンにあたる場所に居るのですが、何かもうラスボスの正体を知ってショックがでかすぎて仕方ない。そりゃまあ、ここまで来るとラスボスかヒロインかなと思ったけどさ(※ヒント:性別は男)!!!
ちょっと仕事中に「常連さん」の件で、落ち込む事があって1日中モヤモヤしていたのですが、コレで思いっきり吹っ飛びましたよ昨日の仕事行く直前に。
で…まあ結局、昨日顔合わせちゃったので内心gkbrしていた訳ですけど。


画像は、ねこの日(2月22日)に勢いで描いた、ネット上で比較的良く見かけるぬこ画像のイメージを星史で変換してみたものです。
「星史、ちょうにげてええええええ!!!!」

…何かこう、凄くダ・ガーンが変態オーラがハンパない事になっちゃいましたよね…(遠い目)。

そんな訳で以下、ダ・ガーン2話の感想文みたいなもの。


続きを読む

プロバイダーのメール仕様が色々変わる様で、今迄何でか変更手続き出来なかったのですが夜中にコッソリ試してみたら出来るみたいだったので手続きしてみました。折角なので新しいメルアドも取得したよー (*´∀`)
とは言え、元のアドレスもそのまま使えるっぽいですが…。

……使える筈なんですけど、相変わらず登録用にしていたアカウント以外ご臨終している件。何が悪いんだろうなあ…「設定を間違っているのに気付いていない」のか「ソフトとの相性が悪い」のだと思うのですが、前者だとしても何処如何間違っているのか皆目見当もつかない次第…「.」が「,」になってると…か?

取り敢えず、あっちのアカウントは普通に使えているので、どっちのアドレスに送って戴いても受信が可能です。送信は登録用のでないと使えないけどなー(痛)。
迷惑メール多くなり過ぎたので撤去する予定だったのになあ…まったくもう…。

残念な事にメイン用のアカウントがサーバーと繋がらないので、新しいアドレスも受信しか出来やしない… orz
アドレスは(自分の)覚えやすさを重視したのですが、「何処のあの方だよwww」ってなったので程々にしときました。


関係ないけど、ついったー始めて2周年でした…昨日で。いやだから何かするでもないですが。

と言う事でサンデー云々。


続きを読む

指先の…特に使用頻度高そうな所が超ささくれていて、仕事中にガシガシ当たったり触っちゃったり更に悪化フラグだったので、渋々絆創膏巻いてみたけど邪魔で仕方ない。
右手だけど薬指なので未だ良い様な気もするけれど…そう言えば、以前同じ指の同じ様な所を思いっきり化膿させた事があるので気を付けよう…傷口とかちょいちょい触っちゃう子なのでよく悪化させる。

絆創膏は箇所にもよるけど家に居る間くらいしか保たず途中で剥がしてしまうので、仕事中に至っては余程の理由がなければ最初から貼らない事が多い。あんまり得意じゃないんだよなあ絆創膏。
紙を扱う様な職種だから指先荒れちゃうのは仕方ないので、何やかんやある前に極力ハンドクリームで未然に防止したい所。

あと、以前突き指した小指が癖になっているみたいで時々いたい。


以下ジャンプ。

続きを読む

互いにそう簡単に認める事は出来ないと思うんだけれどね。

zcsm120315m


何となくこう皆本は兵部さんに対して「シャーッ!!!」ってなっていて、兵部さんも兵部さんで色々思う所があって素直になれないからいじめちゃう、そして皆本は更に…みたいな悪循環みたいなイメージがあって、余所様のところの2人みたいに素直な良い感じの構図が描ける気がしないのですが何なんだろう。
散々ひどい目に遭っている所為か特に皆本の方が頑なになっている様に…個人的に思うのですけど、皆本が兵部さんを受け入れて、兵部さんの憎しみが何かの形に変化して、そしてノーマルとエスパーの壁を超える事があるならきっと素直に笑いあえる未来があるのかもしれません。

…と言う事で何かこう、皆本の表情が相変わらずおかしくて申し訳ないです。ウチの皆本は賢木せんせいとかに対しては凄く素直なのにね(遠い目)。

多分兵部さんはツンデレなんだと思うのだけど、皆本はツンデレを認識出来ないから…自分も大概ツンデレのくせに。



そんな訳でサンデーの感想。

続きを読む

dg120221mダ・ガーンは次に星史の前に現れる時は(根元さんが商店街のくじ引きで当てた)ルンバにでも宿ればいいと思うよ。せくはらし放題だよ!って何が!?

更なる地球の危機に勇者たちが目覚め高校生になった星史の前に現れ……たと思ったら、何でルンバなん?みたいな薄い本作りたい妄想の産物でした。つか丸一か月前に描いた絵ですねコレ…日記更新する時間帯が微妙過ぎて、こっちに上げるのすっかり忘れているのが未だあるのでおいおいアップしていきたいと思います。

あと上記画像の件ですが、多分シャトルセイバーはきっとア〇モ的なものに宿って卑怯者扱いされると思います。つかこれに近いネタ、パラレルで既にやっているので次があるのか如何か良く分かりません。あっちは中途半端にアニメにストーリー展開を寄せてしまったので、これはこれで自分でやるにはやり辛い。

先にそっち完結させろって話ですねわかります。



そんな訳でダ・ガーン20周年記念的に良く分かんないタイミングで、アニメ感想文…と言うか観返しながら思った事をかき綴りたいと思います。そもそもコレ、アニメ放送日に合わせてやりたかったのですけどモダモダしていたら1か月以上経っちゃっていて、その辺の帳尻合わせも含めて最終話まで行けるのかにも期待(遠い目)。

あと当然ながら、作品自体を観ていない方には恐ろしく不親切な内容になること請け合いです。



続きを読む

このページのトップヘ