STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

February 2012

平家パイって何だよ!?こじつけじゃねえかwww
とか言いながらレーズンp…いや平家パイ貪ったりして。と言うか、半分に分割出来る様になって居る事を今知った!!!
…試しに割ろうとして…でも失敗。


そんな訳で先日実家に帰っていた時に描いた2号と3号。
zcsh120228m

よくぬこ画像でよく見かける例のアレ風に描いてみました。別件で1.5号も描いて居たのですが線画放置フラグです…ありがとうございました(描けよ)。

つか、実際の作中で賢木せんせいがあんな事になっているので、着替えを取りに行った(ついでに掃除しようと思っていた)皆本に見付かる展開を期待したい様なしたくない様な。

関係ないけど絵に入れた、日付が間違っていますが、アップした地点で日付過ぎているので問題ない(そう言う事じゃねえ)。


そんな訳でサンデー。

続きを読む

昨日の夕方くらいから1日半くらい実家戻って、実家のTVのHDD消化しまくっていました。毎週楽しみにしているものとかリアルタイムに視聴する可能性があるのは早急に観てしまいますけど、それ以外のが溜まる溜まる…。

何かの拍子にタイミング逃しちゃったのや概ね時間長めの番組は放置率が高いので、ブラタモリとワンピが地味に溜まっています…あと戦国鍋か…。今回はその辺を中心に消化していたら、今度が他のアニメが溜まってるみたいな。いやもう良いよ知らないよ。新戦隊は一応観て来たけど如何しようかな…ああうん普通に面白かったです。

ワンピは……ああうん、ニセ麦わら云々の所ですまじごめん。ニセルフィの声が船長的に違和感仕事しろな感じで良かったです。ゾロさんに関しては観ていたウチの兄妹全員同じ所で突っ込んだよね。いやまあある意味通常運行だけども。

ブラタモはもう何処から観ていないのか怖くて言えない…。つか割と同じ回何回も繰り返してみるのよ…家族が。



以下ジャンプ云々。


続きを読む

フォロワーさんがやっていたライフナンバー占い、皆本とかでやってみたら王…いや姫様な皆本を崇拝する、小市民賢木せんせいとか、年齢不詳な兵部さんとか、眼鏡キャラ葵だとか薫と紫穂が前世からの因縁だったり…まあうん、萌え悶えました有難うございます。
自分のでやってもそんな面白くないから良いんだよ細かい事は。つか私は兄にも姉にもペット扱いされてんのかい!

正確には誕生日は兎も角、生まれた年は分かっていませんが皆本が90年(薫と葵が00年)生まれってのを基準として算出してウハウハ言っているので微妙に差異があるのかもしれない。特に兵部さんは取り敢えず薫の70歳年上って事にしているけどどんなんだろうな…。

あ…今確認したら、不二子さんやっぱ女王様(皆本と一緒)タイプみたいな。


ライフナンバーはそう言う前世を持って生まれて来たので、その資質を持っているという考え方みたい。詳しい事はまあ各々確認して戴くとして、メモ程度に可憐GUY'Sとチルドレンの結果だけ簡単に書いておきます。

ライフナンバー占い
ttp://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html

---
皆本→1 貴族タイプ
賢木→6 市民タイプ
兵部→5 詩人タイプ

薫→3 不幸人タイプ
葵→4 哲学者タイプ
紫穂→8 権力者タイプ
---

3が不幸だったのは8に虐げられてきたからってのもあって、8は何が何でも3を守ろうとするらしい。4と3は惹かれ易いが8が一緒だと何となくハブられるっぽいって解釈で合ってる?
1が3に執着するのは同情に近いんじゃないかって気がしたけど、まあ幸せにしてやれ皆本!
6が1や8に頭が上がらないってのも萌え要素だよね。



そんな訳で寒中見舞い絵、ぜつちる編。

続きを読む

3月入ると例のあの無双云々で実家の居間のTVが占拠されそうなので、その前に実家TVのHDD録画した番組を消化したい感じなのですが、また月末くらいに寒波…だ と?
いやもう雪とか良いよ要らないよ!つかまた来週も良い感じに休みが分断されている気がするよ(TV買えよ)!

ふと思い出して海賊無双の公式サイトのムービーとか見ながら「このシーン反則!! 。・゚・(ノД`)・゚・。」言ったり、ついでだからってぽけのぶ出場キャラのテライケメンな幸村さんとか兼続さんに対して、ちったい三成さんが微妙に不憫な気がしてみたりそんな感じです。
…ってか、銀時がデフォルメしたらマジ色違いの銀時だったでござる(※CV:杉田)。

そんな事やっている間に何かやる事あるだろう?

今日はダ・ガーンのついったーにアップしたネタ絵を肴に少しずつDVD見返している感想文でも書こうかなと思ったのですが、その前によく考えたら寒中見舞いをブログにアップするの完全に忘れているよなオレ!って事を思い出したので其方を優先します。
ブログの更新率が恐ろしく低下しまくって長文あんまり書けなくなっているので四の五の言えない気がするのですけどね…ぜつちるコミックの感想とかもすっかりスルーしているからね(痛)!


以下、寒中見舞いキッドちゃん編。続きを読む

zcm120217m昨日今日と冬型が緩んで、今日は大分温かい訳ですが家の中は普通に寒いでござる(外出れ)。

コンビニ行くのに徒歩で行ったのですが、除雪の際に空き地などに持って行った雪がすっかり雪山になっていまして、今日は付近の保育園の子供たちが大勢その雪山で遊んでいましたよ。こんだけでかい雪山だと楽しいよね……ああうん、ニヤニヤしてないよ!ニヤニヤしてないってば!!!


そんな訳で猫の日って事で、何か画像とかないのか!?と漁って来た、先週のぜつちるさぷりネタと言うか、まあ子猫で女の子な皆本ハーマイオニ。これならもっと簡単に籠絡できると言うのに…(何をだ)。


…以下サンデー感想諸々。

続きを読む

このページのトップヘ