STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

January 2012

dg20cd08_120131m


「あと8日!」

愛妻の日、だそうなので何となく高杉夫婦。「あと4日」くらいのタイミングで持って来る予定だったのですが、いやまあVサイン増量するよね(えー)。ええもう、馴れ初めからしてVサインですからね(ドラマCD)!

光一郎さんは軍人、美鈴さんはニュースキャスター。仕事柄どっちも家を空ける事が多くて、家族水入らずと言う事がそうそうないと言う間柄。そんなアレで当初は離婚寸前みたいな設定があった程。でも本当はちゃんとお互いや息子の星史くんにも中々会えないなりに愛情を注いでいるんですよね。星史くんは…若しかしたら勇者の隊長に選ばれる事がなければ気付くのもっと先だったと思いますが。

42話における父の姿、43話での母の愛。涙なしに語れない!


昨日、思い立って市内の栄えたところに行って来たのですが、その道中が田んぼしかない様な場所で、道路自体は除雪されているものの、良い感じのパウダースノー。そして雪そんな降っていないけど結構強風。
…あとはわかるな?

ヒント:ホワイトアウト

…案の定、1メートル先も見通せないくらい真っ白ですべてが見えねえwwwwwwwww
結局例によって道間違えて迷ったでござるよ。何とか目的のホムセンとかには行って来ましたが…カラーBOXと除雪スコップお買い上げ。



そんな訳で、ジャンプ感想諸々。



続きを読む

dg20cd09_120130m


「あと9日!」

何かもう、どんどんやっつけ感が漂ってきましたが、昨日のガ・オーンに対してダ・ガーンさん。一緒にいるのは本来の飼い主(ひどい)根元巡査。いやまあ…こうなっちゃいますよねー★

最初に異星人から街が攻撃を受けた際、交番に支給されているパトカーでパトロールしていて、色々あって気絶している間に知らず知らず、そのパトカーに勇者が宿ってからと言うもの、謎のパトカードロボウ?によってやったらめったら肝心な時にパトカーが脱走すると言う何かもう、根元さんお疲れさま(笑)。

うっかり正体気付かねえままにしないで、ちゃんと正体明かして貰った上にナマ合体シーンとか見せて貰えてよかったよね。って書くとなんかひわい。


近頃のパトカーは色んな車種があるんでしたっけ。とは言え流石にディアブ□はないよなあとか思いつつ、コレが軽トラとかでなくて良かったなあと思ったり思わなかったり。


ジャンプの感想はまた後で。

dg20cd10_120129m


「あと10日!」

何だか、ガ・オーンさんと隊長…でなくて酋長。
ガ・オーンは予定では、モリソバの前後くらいにダ・ガーンとセットで描くつもりだったのですが、星史さんとセットにしてみました。ガ・オーン登場エピソードは言うなれば、勇者シリーズなどのアニメ・特撮でありがちな主役(メカ)交代エピソードであり、ダ・ガーンが一時的にアフリカ大陸を修復する為に離脱、その辺の星史とダ・ガーンのやり取りだとか、いない間はガ・オーンに諭されて奮闘するのが何かもう切ないったらないよね!

地球防衛機構軍の大人たちの汚い部分を目の当たりにしたり、必死に守ろうと思っていた友人や憧れの人から裏切られたりだとか、この頃の星史くん凄く頑張っていたのにダ・ガーンさん居ないし…。

因みに小説版は、アフリカ大陸の件で上巻が終わっているので、リアルタイムで買ったら続きが気になって下巻の発売日が待ち遠しくて夜も眠られないと言うナニコレこれが恋?

ああうん、ガ・オーンの話だったよね。ガ・オーンさんは萌え系ポジションですよね。ああもうこう何で、ネコ科は何やっても可愛いんでしょう…それが例え勇者(ロボット)でも。人型形態見ていると如何しても「し~んぱ~いないさ~♪」って頭を過るのにね★
星史さんに言われて、律儀に海に隠れている所とか何かもう可愛くて居たたまれない…もうちょっとマシな隠れ場所とかなかったのか…(遠い目)。



…と言う事で、一方のダ・ガーンさん。


続きを読む

dg20cd11_120128m


「あと11日!」

レディピンキーさんとビオレッツェ…と言うか猫。

ビオレッツェさんオカマキャラなんで、てっきりウホッて言うかそう言う趣味なんだと思っていた24話。最終的に本命そっちですかそうですかああうんわかってたわかってた(何が)。オーボス様の正体知って、ついでにピンキーさん大ピンチの際に身を挺してとか、いやもういい男過ぎて惚れてまうやろ!!!

ピンキーさんは、ピンクちゃんやマジカルピンキーさんとして登場した辺りから何となく怪しい感じはしていたんですけど、正式にピンキー編に入ってから正体分かってもうビックリしたけど、例の変身シーンとかベタ過ぎですwww
終盤でまた別の事実が分かってしまいますが、どれが本当の姿なんだか分かんないけど、ソレごと愛せるビオレッツェさん素敵!
…って何故かやっぱり元の姿でなくて猫バージョンなんだけどな!あとこの構図なんで、ピンキーさんの髪型、如何なってんの状態で非常に困りましたでござる。


あとそろそろ、構図が色々被って来て申し訳ない感じ。良く考えたら、13日と14日の所構図一緒だよね…。



え?今日、土曜日だっけ?
…今週何だか、曜日感覚が1日くらいずつずれていて困る。

このページのトップヘ