STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

October 2011

爪を切りたくて仕方ないんだけれど、これから右手親指を中心にやらかす所なので、もう2日くらい我慢…。
仕様上、あんまり爪を伸ばせないけど、これからやる仕事内容的に適度に爪がないと爪と肉の間がえらい事になるので、本当はもうちょい伸ばしたい…でも1週間が限界だのう…(遠い目)。

普段大分爪を短くしているので、家族とかに気持ち悪がられる。寧ろそんなに爪長い方がゾワッとするわ!!!
爪の先の白い部分とか殆どありませんけど、深爪ではありません辛うじて。


取り急ぎジャンプの感想。




続きを読む

今週もう1回実家に戻るかで悩んで、結局止めにして近場で消耗品買い出しして、まったりしようかなーと思った途端休みが消えるとか何だソレ。何の力が働いているの?

いやまあ、多分当日出掛けようと思って結局家にいるパターンだろうなとは思ったけれど、実家にいた頃も割と外出を取りやめた途端、呼び出される事が多かったので、相手がその気配を察知しているのか此方が察知しているのか…。
いやまあ、普通に映画観に行って観終わってホコホコしたタイミングで電話くれたりもあるが。どっか寄るつもりでいたけれど泣きながら帰ったわよ。


今日は職場を出るのが遅くなってしまったけれど、最寄りのスーパー的なお店の営業時間ギリギリ間に合う感じだったので、閉店10分前とかに突撃してゴメンなさいゴメンなさい思いながら買い物したりしていました。
取り敢えず明日とか明後日とか、もやし炒めと備蓄ゴハンで凌ぐよ(えー)。

…ああでもやっぱ1回、ゴハン炊かなきゃダメなんじゃないか… orz



そんな訳で今週のサンデー。
ぜつちるもぎんさじもないのか…(遠い目)。

そう言えば、ぜつぼうせんせいのダメタイバニの…途中でふきましたwww いやまあ紛争地域にみえな…いや何でもない。


続きを読む

昨日で、中越地震から7年が過ぎました。
…昨日は普通に仕事をしていて記事書く所まで頭が回らなかったのですが、あの年は地震に限らず色々あった年でした。地震の印象で霞んでいますけど水害なんかもこの年でしたし、このシーズンの雪も凄かった記憶が。

地震も水害もそれなりに影響を受けましたが、それとは別に局地的な雷雨で周辺大停電とかもありました。あと確か個人的に、車検前の車を用水路に落としてえらい事になったのも地震の少し前だったりした(痛)。ああうん、兄貴にすげえ怒られたよ。
そんな感じで良くない事もありましたが、一念発起でPCを購入してネットの海に迷い込んだのも、その年の10月だったりします。

7年前から変わっていない事も変わった事もありますが、根本的に自分があんまり成長していないってのは実際如何なのかね…みたいな感じでオチを付けてみます(痛)。



以下ジャンプ諸々。



続きを読む

…何だろう、この至らない感じは。


以前ついったーで、画材説明がてら描いたアナログ水彩絵をブログに上げるのを忘れていたのでアップしてみます。
ついでにメイキングでも描こうかなーとも思ったんですけど、メイキング必要な作風でもないと言うか。寧ろ、水彩の技法的に間違っているので何か…(痛)。

tb110916_1m


虎徹さんと(ちっこい)バニーちゃんとカリーナちゃん。
バニーちゃん、普通に描くとキモイ感じになりそうだったので何となく、小さくしてみたけどやっぱりキモイと言うか。
それにしてもコイツラ難しい…。

あ、一応取り込んでから、ちょっと画像いじっています。

この絵を描いていた日のツイログのリンク。
この日はやたらツイートしていますが、朝(8時54分ごろ)から昼前くらいのツイート分で、この絵を描いています。
http://twilog.org/minoko_h/date-110916

使っている画材とかの説明メインで、技法に関してはスルーしているのは仕様。
見て欲しいのは、水筆のメーカー比較。しかし画像がアレであんまり良く分かんないと言う。



これだけだとアレなので、以下たいばに関係のバトンを回答してみます。

続きを読む

車のワイパーゴムがしんでる(しかも運転席側)ので、兄貴にメールしてワイパーゴム入手しないと行けない訳ですが「その前にお前のタイヤがしんでるよ!」と言われた件。
ああまあ、運転している本人が一番怖いんだよ分かっているんだよタイヤ高いんだよ!!!

…問題点は、冬用タイヤも似た様な状態。
あと今のタイヤ、めっさ中古品やねん…。


一先ず現実逃避でワイパーゴム、古い車種なのでホムセンにも売ってないのよもう。




そんな訳で今週のサンデー。
コナンの新キャラが何かもう…。
続きを読む

このページのトップヘ