STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

気付いたら、明日から6月とか…(;´Д`)  
取り敢えず来月から本気出s(略) 

なんだかんだで、去年から機種変タイミング逃したまんま1年以上経ってしまったんで、重い腰を上げてそろそろいい加減、スマホ内データを如何にかしたいと思います…。

スクショとかもそうだけど、アレとかコレとか録画しててまだ見てなかったん_(:3 」∠)_ 




サンデー感想、22-23号、24号、25号。



続きを読む

ここんところのジャンプの表紙で約ネバのネタバレしてる気がするんだけど、コミック派の人とか如何思ってるんだろうか…。いやまあ、表紙を気にする人はたいがい本誌を読んでるから其処まで考える必要ないのか…そうか。 
漸く、週刊漫画誌の発売日かその翌日くらいまでには如何にか読めるペースを確保できそうな感じなんですけど、感想メモっとくのを忘れるのでやっぱり週末にバタバタするという。 
如何でもいいけどウチの職場、片っ端から1人ずつ順番に倒れてってる気がするのだけど、次とか自分の番が来るんだろうか…若しかしたら去年の年末にやらかされた諸々案件とかで車を修理に出してたのとかカウントされてそうだけども…。


と言うことで、ジャンプ感想20号と21-22号。


続きを読む

誰にも奪えないから…ってことで、コナン君おたおめー(※遅い)


GWはだいたい仕事…と言うか先月の途中からもう週1休みくらいで推移してて、必要時以外はちょう省エネモードでした。
GWなにそれおいしいのって地でいくと思わなかったんだよぉ…(;´Д`) 

そしてせっかくの休みがあいにくの天気で布団も干せねえ…。


暫くしたらちょっと余計に休み取ってますけど、たぶん大掃除と言うか季節ものの入れ替えで終わると思います。




と言うことで、サンデー感想。


続きを読む

本日連投です。

諸般の事情でコナン映画観てきました。 前売り便利ですよね…行くタイミングをチクチク調整しなくていいし。
まああんまり空いてるときに行くと、映画館の人の人員足りなくて申し訳ない感じになりますけど…(;´Д`) 

日本よ震えて眠れ


そんな訳で簡単に感想文。

もうまごうことなく、服部くん…と言うか和葉ちゃん映画でしたほんとうに有難うございました。
和葉ちゃんカワイイ…カワイイだけじゃなくて、ひょんなことから紅葉ちゃんとの勝負を受けることになるけど、その辺の覚悟を決めるさまとかもうカッコいい。
紅葉ちゃんとかも序盤とか原作の印象だとアレだけど最後まで見ると印象変わるし、恋する女子はカワイイしカッコいい…(*´Д`)

あとまあ諸々の原因と言うかなんというか、だいたい服部…お前の所為じゃねえかwww 


コナン映画、しずのかんとくになって(確か15作目あたり?)から、作中における火薬量が増えた印象がありますけど序盤からハラハラシーンとかあると飽きませんね…その上、今回は割と伏線が分かり易く丁寧で、そのうえ本筋と関係ない所に細々と遊び要素があるので、犯人とか分からなくても楽しめると思います。
しかし今回の犯人の犯行動機は割とまっとうかなあとも思うけど、結果的にトップクラスで業が深くなってしまった感がしますね…何がとは言いませんけど。

以前のサンデーの表紙(13号だったかな?)に、百人一首の札が出てますけどあの謎もED後まで観て戴くと分かる仕様になっています。札のチョイスが正直謎で首かしげてた…。 
次回作予告と相まって「日本よ震えて眠れ」状態になってるの笑うw 

それはそれとして、これ読んで観に行く人がいらっしゃるなら、服部くんが「コナン(くん)」と呼んでる回数数えてきて貰えると割と良いトリビアになるんではないかと。



以下サンデー感想、18号と19号。




続きを読む

このページのトップヘ